2013年08月12日

見やすくなった!?ショップチャンネルのウェブサイト??

ショップチャンネルのウェブサイトが本日リニューアル♪

ショップチャンネル曰くショップチャンネルのウェブサイトがシンプルで見やすいデザインになり、商品や番組を探す機能も充実、さらに使いやすくなりました。とのこと。

う〜ん、どうなんでしょう?まだ慣れていないのでなんと言えませんが…とりあえず「さらに使いやすく」というのは???…単に「今までよりも」と言った方が良くないでしょうか?はは;。

ちなみにパソコンサイトの推奨?閲覧環境は
●インターネット閲覧
Windows:Microsoft Internet Explorer9/GoogleCrome(Ver24)
Macintosh:safari(Ver5)

●動画の視聴
Adobe Flash Player10.3以上

だそうです。

ウェブサイトのリニューアルよりも、食品類の配達日指定や、届くまでの時間短縮、または、せめてお届け予定日お知らせメール配信でも出来ればいいのに…ぶつぶつ…;。

ま、相変わらずとほほ?なショップチャンネルなのでありました;。と、ここまで書いて、前ブログ●残暑お見舞い申し上げます;。コメント欄にゆきゆきさんから
「伊東キャストが「ショップチャンネルはサイトをリニューアルさせて頂いて使いやすくなりましたので、ネットからもご注文を。」って言ってましたが、リニューアルしたら、ますます見づらいんですけど〜。

皆様のパソコンと違い、私のパソコンもどきは、グルメが画面の下のほうになっちゃって、探すのがものすごく面倒臭いです。
それでグルメをクリックしても結局また画面の下のほうで、画面をどんどん上に送らないと見ることができず、イライラします。
何だかショップチャンネルはリニューアルする度に見づらくて嫌だぁ〜。(怒)」

とコメントいただいておりました;。心中お察し申し上げますm(_ _)m。

当ショップチャンネル三昧はと言えば、サイトリニューアルの影響?で、ショップチャンネルから提供を受けて利用していた画像類など、表示されなくなったものが多くて…どうしようかと前ブログのパンダちゃんのように頭を抱えております;

チャネラー皆様からのショップチャンネルリニューアル後サイトについての感想コメントもお待ちしております〜ではまた〜(^^)/。

スージー関連ブログ(日記)記事
『ネットでショップ』が予定より早く再開〜♪←2006年のサイトリニューアルは良かったのになぁ;。あの頃のショップチャンネルは面白かったし…ぼそ;。
カテゴリ:ショップチャンネル豆知識

ショップチャンネル

追記(2017.3.30)
またまたショップチャンネルのサイト、リニューアルです。
ショップチャンネルインターネットサイトリニューアルで500円割引♪

この記事へのコメント
●スージーさん こんにちは。

もう決まり文句になっちゃってますが、今日も暑いですね〜。
こちらは昨日は夕方の6時前頃からものすごい雷雨で大雨洪水警報が出てました。
ちょうど笠原さんのオンエアを見ていたのですが、急に外が真っ暗になってスゴイ雷とバケツをひっくり返したような大雨でビックリしました〜。
練馬区では1時間に90ミリ以上降ったらしいです。

うちはお陰様で大丈夫でしたが、停電したところも結構あったらしく今朝のテレビでやってましたが、皆さんウチワと懐中電灯を手に不安気な様子でした。
この暑いなか停電するとクーラーは使えないし、冷蔵庫・冷凍庫の食品は心配だし、大変ですよね。
一昨日も午後3時頃から1時間くらい昨日と同じような激しい雷雨だったので怖いです。

うちは8年前に「ゲリラ豪雨」で上の階のお宅のルーフバルコニーが洪水になり、我が家は9階なのにフローリングの床が浸水して、ヒドイ目にあったんです。
いま思い出してもゾッとします。まさか9階に住んでいて床上浸水するなんて夢にも思いませんでした〜。
なので一昨日・昨日みたいな天気になると、その時のことが思い出されて怖いです。
地球的規模で異常気象になってるんですかね〜。

ところでショップチャンネルのサイト、ほんとに使えないです〜。
うちのパソコンもどきは皆様と全然画面のレイアウトが違うみたいで、ほんと面倒臭いです。
商品検索する気も失せます〜。無駄なお金を使わなくなって却っていいかも?です〜。(笑)
Posted by ゆきゆき at 2013年08月13日 13:54
●うーん・・・最悪に見にくくなったんですけど〜>_<
Posted by エアリス at 2013年08月13日 22:30
●スージーさん、こんばんは〜。
ゆきゆきさん、エアリスさん、こんばんは〜。

お盆でお墓参りに出掛けてきましたが、眠気覚ましに買ったドリンク剤が効きすぎで、眠れませ〜ん。(T T)

ショップチャンネルのサイト、欲しい情報にたどり着くまでに時間がかかっていらいらします。
スマートフォン用のサイトがこれまた見にくくて。
ゆきゆきさんもおっしゃっていたと思いますが、スクロールに手間がかかって、見続ける気力がなくなるんです。

「無駄遣い対策」としては、とっても良くなったかも知れない。(笑)

Posted by たぬポン at 2013年08月14日 00:56
●スージーさん、こんばんは〜♪
ゆきゆきさん、たぬポンさん、こんばんは〜♪

ショップチャンネルのサイトですが・・・
私の場合、食品でしたら、「グルメ一覧」で、グルメの全部の商品を見る画面(今でしたら、6ページくらいあると思います)を、見ているんですが・・・
それで、気になった商品があればクリックして、詳細を見るんですが・・・
一度そうすると、一覧表の画面に戻ると、その商品部分が、大きい枠で出てきて、一覧表でも注文が出来るようになるんです。
が!その枠が大きくて、隣の商品と被って、その周辺の商品が見えなくなるんですが・・・
そうなるのは、私だけでしょうか?
その場でその枠を消せたらいいのだけど、出来ないんです。
それが、どうにもこうにもストレスで〜>_<

今日のGGVの「エッジネイル」、買いますっ!
前に、スージーさんと、「ジェルネイルはねぇ・・あんまり・・・」みたいなお話していたんですけど〜(笑)
あれから、月日が経ちまして〜(^^;;
周りで、ジェルネイルをしている人口がやたら増えまして、皆んなネイルのお店に通っているんです♪
私も、毎度、一緒に行こうと誘われるのですが、2時間くらいかかると聞いて、うーん・・・
自分で出来るかどうか分かりませんが、この「エッジネイル」、お試ししてみようかな?って、その気になりました!
頑張って、お試ししてみますね〜(^O^)/

Posted by エアリス at 2013年08月15日 23:43
●スージーさん こんにちは。
エアリスさん たぬポンさん こんにちは。

もう〜ショップチャンネルのサイト、ほんとに最悪です〜。(怒)

うちのパソコンもどきは、以前は画面の最初のほうにあった、ジュエリーとかファッションとかグルメとか、そこをクリックすればそのコーナーに行けるバナーって言うんでしたっけ? それが全く無くなっちゃいました。

画面を開くと、先ずジュエリーでリングとかネックレスとかカテゴリーが縦長にずらーっと羅列して、次に人気ブランドの名前が10個くらい縦長に続いて、それからディスカウントやネット限定などが続きます。

それでジュエリーがやっと終わったと思ったら、次はファッションでまた同じ状態が延々と続き、ファッションが終わると、靴・バッグ・小物・インナーがまたまた延々と続き、次にコスメが延々と、その次に美容・ダイエット・フィットネスが延々と、それからホーム・インテリア→家電→グルメ・お酒→チケット・お花・コレクターズの順番で気が遠くなるくらい延々と続きます。

なのでグルメを見ようと思ったら、ずーーーーーっと画面をスクロールし続けなければ到達しません。
それでやっとの思いで到達したグルメをクリックすると、画面の上にポンッと出てくるわけではなく、またジュエリーから延々とスクロールし続けてグルメの位置まで画面が来ないと見ることができません。
これって、あり得なくないですか? いくら気の長い私でも爆発しますっ!!

それでまたグルメの画面がヒドイんです。エアリスさんのような「グルメ一覧」など無く、カテゴリー別になっているので、例えば「惣菜」をクリックすると一つの商品に何故か全く同じ写真が二つずつ縦長に出てきて、これがまた縦長に延々と続くんです。
それで複数頁あると最後に次へっていう所があるのですが、ここをクリックしても画面が変わらなくて見ることができません。

愚痴を長々とすみません。検索するのに無駄に余計なエネルギーを使わなければならず、マジでグッタリ疲れます。根気が続きませんです。やってられませんっ!!!!!!!!
これって「もういいかげんにショップチャンネルから足を洗え」って言う神のお告げなのかしらん。(笑)

エアリスさん、エッジネイルもバッチグ〜(笑)だと良いですね〜♪
Posted by ゆきゆき at 2013年08月16日 11:24
●スージーさん、こんにちは〜♪
ゆきゆきさん、たぬポンさん、夏バテ大丈夫ですか〜\(^o^)/

うわっ!ゆきゆきさん、それは使い難くそうです・・・
一番上に、カテゴリーのバナー?が表示されないと、困ります>_<
うーん・・・パソコンやモバイルによって、それぞれ違うんですね・・・
サイトのリニューアルによって、これだけ使い難くなったら、相当苦情が出ているでしょうね〜。

そういうと、ゆきゆきさんのお好きな「葛餅」、今年は出ないんでしょうかね?
Posted by エアリス at 2013年08月16日 13:56
●エアリスさん

ショップチャンネルのサイトリニューアル不評なのでは?
リニューアルしてから、わざとらしいくらいにショーの最後になるとキャストさんがスマートフォンなのかな? 画面を見せて「ここをクリックすると、テレビではご紹介していない商品も見られます。」ってな案内をしますよね。
私は殆どグルメショーしか見ないのでグルメだけかと思ったら、昨日の夜に別のショーでも言ってました。

葛餅は、去年は水羊羹と同じ頃だったので、今年は出なさそうですね〜。残念です〜。
でも「もしかして出てるかも〜?」って検索する気力もありません。(笑)

グルメコーナーも以前は一頁に30品目くらい載っていて「一目瞭然」だったのに、今は縦長に表示されちゃうので画面をスクロールして見ないと、どんな商品があるのかもわからず、ほんと不便この上ないです〜。ハアーッ。
Posted by ゆきゆき at 2013年08月16日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371859704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『ネットでショップ』が予定より早く再開〜♪
Excerpt: おお〜ネットでショップが予定より早く再開〜♪ ん?サイトメンテナンスではなくって、サイトリニューアルじゃん!! ちょっと前より重くなったような気もしますが・・それほど気にならないかな。 それより!..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2013-08-13 03:16

ジュピターショップチャンネル株式会社を語った悪質サイトにご注意!?
Excerpt: リニューアル後の見づらい?ショップチャンネルのサイトをチェックしていたら、“インフォメーション”のところに「弊社の名前を語った悪質サイトについて」という一文が…。 クリックしてみると…以下の文章が書..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2013-08-16 06:13

ショップチャンネルインターネットサイトリニューアルで500円割引♪
Excerpt: 別に買い物するわけではないけれど、いつものように「チェックだけしておくべ〜」と覗いたショップチャンネルのサイト…変わっていて…笑。 おそらく「スマホ」に適したサイト構成になったのだと思うのですが、P..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2017-03-30 05:50