ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。

先日のブログ●今年は来ない?ショップチャンネル送料定額サービス更新のお知らせ;。を書いた後、気になったのでショップチャンネルのサイトから、送料定額サービスの更新について問い合わせてみました。

翌日ショップチャンネルから返答のメールが来まして…結果から言うと、ショップチャンネルの都合で案内の発送が遅れていて、現在手配中とのこと。

以下、ショップチャンネルからの返信メールコピーです。
↓↓↓
タイトル:ショップチャンネルよりお問い合せの件について
==================================
スージー様

いつもショップチャンネルをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

また、この度は、お問合せをいただき、ありがとうございます。

お問合せいただきました送料定額サービスにつきまして、
スージー様に継続のご案内を発送する手配をいたしております。
弊社都合で発送が遅れており、ご心配をおかけしたこと、誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、ご案内が届くまで今しばらくお待ちいただければ幸いです。

本件に関しましてご不明な点がございましたら、
恐れ入りますが、弊社カスタマーサービスセンターまでご連絡下さい。

今後とも末永くご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

===========================
ジュピターショップチャンネル株式会社 カスタマーサービスセンター ○○
(←個人名だったので伏せました。by スージー)

<サイト> ショップチャンネル www.shopch.jp 
<お問い合わせ・ご相談>
お電話から フリーダイヤル  0120-000123 [通話無料]
携帯電話から    0570-000111 [通話有料]
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00~21:00
※音声案内に従い、「2」を押してください。
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
===========================


…単純なミスなのか…それとも問い合わせをした人に対して個別に発送するのか…その辺はわかりません;。

気になる方はショップチャンネルのサイト、一番下の「ご利用ガイド」をクリック→「よくあるご質問」の「お問い合せ」をクリック→「ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらから」をクリック…または、「サイトマップ」→「ご利用ガイド」コーナーの「お問い合せ」をクリック→「ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらから」をクリックするとお問い合せフォームになります。
↓↓↓
ショップチャンネル:キャンペーン

そそ、●今年は来ない?ショップチャンネル送料定額サービス更新のお知らせ;。コメント欄、ミンティさんより、とあるブログのリンクから、送料定額サービス更新購入?ページにジャンプして、注文することが出来たとご報告いただきました。

スージーもとあるブログから(ミンティさんが遭遇されたブログとは違うように思いますが)送料定額サービス更新購入ページへジャンプすることを確認しました。そのまま注文することもできそうでしたが、一応ショップチャンネルからの問い合わせ返答を待とうと思い、注文には至らず。

ミンティさん曰く
「果たして、ちゃんと来季の証書(?)が届くまでは不安なのですが・・・。」
とのこと。ミンティさん、情報ありがとうございました。無事に証書(注文確認書?)が届くと良いですね♪後日談、お知らせいただけるとありがたいですm(_ _)m。

はぁ~ショップチャンネルからの返答が来る前は「もうこれからは送料込みの商品(ほとんどフード類ですよね;)しか買わないぞ~!!」と鼻息の荒いスージーでしたが(←ショップチャンネルでのお買い物を止めようとは思わないところが病気;)、これでまた、無駄遣いが続きそうです…嬉しいような~悲しいような~;。とほほ;。

ではでは、ショップチャンネル送料定額サービス更新案内について、問い合わせ回答のご報告でした~(^^)/。

◎追伸:それより~お誕生日の割引クーポンはどうなってるのだろ~??かんなさんみたいにハンカチだったら…むむむ;。

スージー関連ブログ(日記)記事
今年は来ない?ショップチャンネル送料定額サービス更新のお知らせ;。
カテゴリ:ショップチャンネル豆知識

期限切れ間近の楽天ポイントがあるので…送料無料コーナーを覗いてみよ~っと。
↓↓↓


追記(2014.10.12)
既述“今年は来ない?”記事コメント欄、ミンティさんから「11月からの「有効期間通知書」が無事に届きましたよ。」と、その後のご報告いただきました。無事申し込み完了できたようで良かったです!わざわざお知らせくださりありがとうございましたm(_ _)m。

それから、下記コメント欄、エアリスさんもショップチャンネルに“お問い合せ”されたそうで、その回答を書いてくださいました。
「スージーさんと、文面は違いますが、よく似た内容の回答が来ました。
私の方の回答の要点をまとめると・・・
「弊社都合でダイレクトメールの発送が遅れている」
「ダイレクトメールが届くので、確認してくれ」
この2点です。」

とのことでした。

はぁ~ほんと、たぬポンさんちへはメール(メルマガ?)で案内が来たのですから、わざわざダイレクトメールにしなくても、E-mailで良いのにねぇ?経費削減にもなりますし…。せめてメルマガ登録している該当者には“発送遅れてます”案内メールでも送れば良いのに;。

エアリスさんおっしゃるとおり「ちゃんと顧客管理しているのだろうか?」と不安になります…っていうか、そもそも顧客管理できてないのかも(笑)?

「ショップの魔法が解けかかって、買い物の仕方を考え直そうという良いきっかけにはなりそうです。」とミンティさんが書いてくださいましたが、スージーも同感です;。“魔法”と言うより“魔術”?うぷぷ(^m^)。

楽天はまたまたお買い物マラソン開催~♪今回は10/12(日)20:00~10/15(水)11:59。台風もやってきそうですし(沖縄はもう来てるけど;)、連休はお買い物三昧(笑)??
↓↓↓


追記(2014.10.15)
下記コメント欄、送料定額サービス更新案内到着報告ありがとうございます♪スージーの所へもやっと届きました。
やっと届いた;ショップチャンネル送料定額サービス更新の案内。

追記(2014.12.22)
遅くなりましたが、下記コメント欄に寄せていただいた、皆様の送料定額サービス更新状況?をお知らせしたいと思います。

まずは、ショップチャンネルに問い合わせされて→更新を断られたというビビさんからの情報。
↓↓↓
「私はSHOP歴がかれこれ10年以上になり、近年まではわけがわからないままプレジデント?会員にもなってました…(笑)
ですが!このスージーさんの記事を見て、送料定額の問合せをしたとこ断られました。
ビックリです。理由は早い話今年1年、基準に満てないからでした。
確かに前より、ぐっと減りましたがそれでもそれなりにQVC併用ですが(笑)買ってました…
もぉ衝撃でした。
この1年だけを見るのではなく過去の履歴も見て判断してほしいと、メールのやりとりをしましたがダメでした。電話…と思ったりもしましたが馬鹿らしく止めました。
新規を取り込みたいみたいですね。こちらのスージーさんらのやりとりを見てわかりました。
いくら長い付き合いだろうが、過去かなりの購買をしようが、1年1年の購入金額みたいですよ。
私は過去クレームもしたこともないですし、リコール商品もせっせと返送してた、なかなか真面目な消費者な方だと…自分でいうのはなんですが(笑)
それだけにビックリしました!
通販っていうのはそんなものだと痛感しました。
デパートとかって長い顧客とか大切にしますもんね。
結局は1年の購買金額ですよ。
SHOPはそれでいいんでしょうね。離れて行く
お客のことがやっとわかりました。
目を覚まして適度にお買いものしていきます(笑)
どこかで送料無料だったので、他でよく似たのを買うなら…ってマジックにかかってたとこもありました!
長々とスミマセン…みなさんも総金額はどこかに頭を置いといた方が何も考えず安心して、私みたいに買い物してたらSHOPから切られますよ。
気をつけてください!お買い物は楽しくしたいものですね。」

とのこと。はぁ~なんだかなぁ;。

続いて、昨年のメールから申し込みされたというサリータンさんの情報。
「私も(10月更新予定)送料定額サービス更新のお知らせ&お知らせメールが届きませんでした…。
メールなども何度も確認し、郵便受けも確認するも何もない…
ネットであちらこちらと関連記事を探している時にスージーさんの記事にたどり着き、自分に来ないのはたぶん「返品」が多いのでは…と自分なりに分析しました(苦笑)。
注文もプレジデントではないけれど結構注文していると思うのですが(履歴をみると)、ショップチャンネルに電話して確認すると断られるのも悔しいしと思って、昨年のメールがあったので、そちらからダメもとで申込みしました。
そしたら申込みできてショップからも送料定額サービスの案内もきました。

ビビさんの書き込みを読んでちょっと反則気味だったと後ろめたいのですが、まっ今回はサービスを利用させていただこうかなと思います(苦笑)」

とのことです。

皆様、貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m。さて、今年も無事?送料定額サービスを申し込んだスージーですが、来年はもし案内が来たとしても、もう更新しませんっ!!理由はこちら→●ショップチャンネルからの留守番電話;。←コメント欄も併せてどうぞ;。

ゆきゆきさんの言葉をお借りして一言。「終わってるよショップチャンネル。」



追記(2015.9.11)
下記コメント欄、"うーちゃん"さんの所へは案内が届いたそうで…;。
今年は早め?ショップチャンネルの送料定額サービス案内。

追記(2015.10.6)
今年はてっきり案内来ないかと思っていたら…来ちゃいましたよ;。
今年も来た;ショップチャンネル送料定額サービス更新手続き案内に悩む;。

"ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。