「ショップチャンネルのお誕生月割引クーポン、来ましたよ~。
ついでに、送料定額サービスの案内も来ました。」
と、コメントいただいてました。
その時点ではスージーの他に、ゆきゆきさん、エアリスさんの所にも“送料定額サービスの案内”、届いてなかったのですが、たぬポンさん曰く
「うちには両方メールで来たので、見逃しているとか?
逆に、購入金額の少ない人に割引券を付けて、「もっと買ってくれ!」のアピールとか?(笑)」
とのことでしたので、普通のメール受信フォルダと、迷惑メールフォルダまで見返してみましたが、見あたらず;。
郵送だったとして、週明け6日(月)には届くかなぁ?と思ってましたが、届かず;。
んで、過去ブログ●今年も来ました!ショップチャンネル送料定額サービスのお知らせ。を読み返してみると、例年9月中には届いてるようで、遅くとも10月の1週目には届いてるようでした。
ん?こちら既述過去記事、昨年の追記でご紹介した、ショップチャンネルから送られてきた送料定額サービス更新案内の郵便物…
↓↓↓

左下、赤字の部分を拡大してみると…
↓↓↓
「次回の更新(2014年11月スタートのサービス)については、お客様の返品金額により、ご案内をお送りできない場合がございますので、ご注意ください。」
と書いてあります;。
う~ん、ショップチャンネルでのお買い物回数?は年々減ってるような気がしますが、そもそも送料定額サービスの恩恵を受けられない食品類(返品不可)や、返品不可のセール商品を買うことが多く、そんなに返品した覚えもないんですけど…??
それ以前に過去1年間のお買い物金額が少なすぎて、特典?がなくなってしまったのでしょうか??
いっそのこと、今のところ目立った特典もない“プレジデントクラブ”会員だけ送料定額サービスを申し込めるとかにすれば良いかも?その方が申し込み資格要件がはっきりして良くないですかね?
気になったので、久々にショップチャンネルの“マイアカウント”から“購入履歴”を見てみましたが…結構お買い物してます;。
今、ざっと計算してみたところ、過去1年間、購入回数(日)ベースの返品率は約6%、金額ベースの返品率は約12%でした。は~それにしても相変わらずショップチャンネルに貢いでるなぁ…と、ちょと反省;。
これで送料定額サービスがなくなれば、無駄遣いしなくなって良いかも!?うぷぷ(^m^)。
そそ、送料定額サービスも消費税アップで値上がりして、ゆきゆきさんの「予想は 4,320円」でしたが、たぬポンさん情報によりますと、今年は「4012円」だそうです。
ゆきゆきさん、エアリスさん、その後、送料定額サービスのご案内届きましたでしょうか?
送料定額サービスは諦める?から、せめてお誕生日のお買い物割引券は送って欲しいスージーでした;(←なんだか矛盾してます?汗;)。皆様からのコメントお待ちしております~ではまた~(^^)/。
◎ご報告:先日色々検討した末、こちらのナイロンお玉購入しました。
↓↓↓
SUNCRAFT ナイロンお玉(ブラック) GF-01B amazon現在価格:¥ 491
サイズ:29.6×8.9×6.8cm
本体重量:69g
本体:グラスファイバー強化ナイロン(グラスファイバー30%含む)(耐熱温度:250度)
原産国:中国
↑↑↑
アマゾン直販だったので、送料込みの491円。ショップチャンネルのSサイズ送料よりもお安いじゃない;。うぷぷ(^m^)。
「中国製がイマイチ」…とか言いながら、一切継ぎ目のないこの潔い?フォルム、気に入りました!!スージーの欲しかった中華鍋の炒め用お玉に似た感じで、おにぎり型の底辺が直線になっているのも嬉しい♪
↓↓↓
左:SUNCRAFT ナイロンお玉(ブラック) GF-01B 中央:100均で買った66ナイロンお玉(日本製) 右:一番出番の多いCooFooGooのお玉
↑↑↑
欲を言えば、もう一回り小さいのがあれば良かったんですけど;。ま、でも実際使ってみないとわかりません;。また機会があれば、経過報告?したいと思います~♪
あら、CooFooGooのナイロンお玉、あったんですね;。
↓↓↓
Coo Foo Goo ナイロン お玉 サクラ ZC-7127 amazon現在価格:¥ 972
サイズ: 全長280×幅90mm
重量: 60g
素材: 金属部/ステンレス鋼、皿部/ナイロン、ハンドル樹脂部/シリコンゴム
カラー: サクラ
備忘録(比較用)で…スージー愛用中のCooFooGooお玉。
↓↓↓
Coo Foo Goo お玉 M ZC-7102 amazon現在価格:¥ 918
サイズ: 全長260×幅75mm
重量: 100g
素材: 金属部/ステンレス鋼、樹脂部/シリコンゴム
↑↑↑
やっぱり、他のお玉より一回り小さいのね。
たぬポンさん、ゆきゆきさん、エアリスさん、その節は色々お使いのキッチンツール教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m。
スージー関連ブログ(日記)記事
●ショップチャンネルの送料定額サービス♪←送料定額サービスは2009年からスタートしたようです。
●今年も来ました!ショップチャンネル送料定額サービスのお知らせ。
●ショップチャンネルのプレジデントクラブに返り咲き~??
●ショップチャンネルのお買い物割引券は返品不可商品で。
●シャスールのウッドレードルなど鋳物ホーロー鍋用のお玉(レードル)を探してみる。
ロコンドは送料無料&30日間返品無料。
↓↓↓

追記(2014.10.10)
下記コメント欄、ミンティさんから
「送料定額更新のお知らせは私のところにも来ていなくて、更新時期も迫ってきているために心配になっていました。郵送もメルマガでも来ていません。
そこで、先程、送料定額更新をキーワードにググって、そこでヒットしたブログを眺めていたのですが・・・その中のひとつに2014.11更新の事を書いた物があり、何気なくその記事をクリックしてみたら、なぜか、定額制購入ページにジャンプしていました。
そのまま、注文にすることも出来ました。
(ちなみに申込み締切は24日となっていました)
果たして、ちゃんと来季の証書(?)が届くまでは不安なのですが・・・。
ここでは詳しく書くことは避けた方が良いと思うので、これだけしかお知らせ出来ませんが、スージーさんだったら、お分かりになりそうなのでコメさせていただきました。
私もプレジなのに、今年はなぜ来ないのか?とても気になっていました。返品もちょこっとしていましたしね。」
と更新の裏技?情報寄せていただきました。
スージーも、とあるブログから(ミンティさんが遭遇されたブログとは違うように思いますが)送料定額サービス更新購入ページへジャンプすることを確認しました。そのまま注文することもできそうでしたが、ショップチャンネルへ更新案内について問い合わせた後だったので、その返答が来てから申し込んでも遅くないかと思い、購入には至らず。そして、問い合わせの結果をご報告。
●ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。
それから、かんなさんちは「2月更新」なのだそうです。送料定額サービスは10月(11月?)一斉更新だとてっきり思ってました;。かんなさん、情報ありがとうございましたm(_ _)m。
追記(2014.10.11)
下記コメント欄、ミンティさんから「11月からの「有効期間通知書」が無事に届きましたよ。」と、その後のご報告いただきました。無事申し込み完了できたようで良かったです!わざわざお知らせくださりありがとうございましたm(_ _)m。
追記(2014.10.15)
今年の送料定額サービス更新案内、やっと届きました。
●やっと届いた;ショップチャンネル送料定額サービス更新の案内。
追記(2014.10.17)
下記コメント欄で話題?のハンカチ…スージーの所にも届きました;。
●プレジデントクラブのバースデーギフト(ハンカチ)届きました;。
アマゾンもファッション系は30日間返品送料無料です。アマゾン直販はもちろん送料も無料。
↓↓↓
追記(2015.1.23)
過日のブログ●プレミアムソフールSofwoolがグラムールセールスでセール中♪コメント欄、ペコりんさんから
「あっ!送料定額の案内メールも来ました!いろんなタイミングで来てるんですよね?何か戦略があるのかな•••。」
とコメントいただいてました。
かんなさんと同じ、「2月更新組」でしょうか?まったくどういう基準なんでしょうね~??ペコりんさん、情報ありがとうございましたm(_ _)m。
追記(2015.1.27)
先日のブログ●ティエドゥールのカシミヤマフラー&ストール2品以上で30%OFF中です♪コメント欄、レイさんから
「昨年1年間でSCで購入したのは2点。どちらもセール品で、去年の今頃バッグ、夏前にフーアのお洋服。
買うたびに送料定額のお知らせメールを数回頂き、最後に貰ったのが10月。その後しばらく途絶えて寂しく思っていた所、年末にテェドゥールのムートンを買ったらまた正月明けに送料定額のお知らせが来ました。
今回の締め切りが明日の夜、2月1日から送料無料になるようですが、申し込もうか迷っています。
だって年に2、3回しか買わないし…でも1度買うとちょっとハマっちゃって、1月半ばにまたフーアのお洋服買っちゃいました。」
と送料定額サービス申し込み案内についてコメントいただきました。
もう、なんだか???過去記事●ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。追記で、ショップチャンネルから送料定額サービス更新を断られてしまったビビさんの体験談?をご紹介させていただきましたが、それなりにお買い物を続けている顧客の更新を断る一方で、1年に2回しかお買い物しなくても「申し込みの案内」を送ってくるって…新規顧客開拓も大切ですが、既存顧客を大事にしないと意味がないと思います;。はぁ~;。
何はともあれ、レイさん~情報ありがとうございましたm(_ _)m。
