今年も来た;ショップチャンネル送料定額サービス更新手続き案内に悩む;。

前記事●フィラのダウンコート2015年版がお買い得♪コメント欄、もこもこさんから
「そうそう、土曜日に、「送料定額サービス」が届きましたよ~
そして、メールもきました♪
今年も「4012円(税込)」でしたよー
(←スージー勝手に訂正)
「指定曜日お届け」もできるみたいですねー
て、少し前からあったような気がしましたが・・
最近は、フード物が多いのでどうしようか悩みましたが、とりあえす申し込むことにしました。
皆様のところにも続々届いてるのでしょうか?
どうするか、悩むところですよねー」

と、コメント頂戴しましたが、スージーの所へも昨日「★送料定額サービス更新お手続きのご案内★」メールと郵便が届きました。
↓↓↓
ショップチャンネル送料定額サービス更新手続き案内2015

今年はめっきりショップチャンネルでのお買い物が減ったので、てっきり更新案内来ないと思ってたのに…う~ん、新規のお客さんは別として、1年間どれくらい購入すれば案内がくるんでしょう?ま、いっけど;。

ご指定曜日お届け」は昨年?でしたっけ、スタートしてましたが、スージー的には「これって、まとめて発送した方が経費削減できるからでしょ~??とにかく発想が"会社目線"なんだなぁ~;」と無視してました;。

そもそも、食品以外の一般商品?は配送日時指定ができるんだから、意味ないじゃん;。そんなことはどうでもいいから、食品も指定日配達できるようにしてください!!QVCなんか、とっくの昔にやってるのに;。あ~;。

あ、でも●ボン・サンスのティアードフリル七分袖プルオーバー買いました♪コメント欄、レイさんから
「私も先日このプルオーバー購入しました!
送料定額会員なので配達日が週2回設定の為、まだ届いていないんです。」

と、コメント頂戴していたので、レイさんは「ご指定曜日お届け」利用されてらっしゃる模様。

レイさん~、プルオーバーの感想書かずじまいでスミマセン;。この後、追記でちらっと書いておきます;。

…っと、話がそれました;。イラッとついでに…みんなのモヤモヤ?の元、「!次回の更新(2016年11月スタートのサービス)については、お客様の返品金額により、ご案内をお送りできない場合がございますので、ご注意下さい。」の一文はいつも通り。
↓↓↓
ショップチャンネル送料定額サービス更新手続き案内2015

もこもこさんは今回送料定額サービス申し込まれるようですが、他の皆様からは…
春キャベツさん
「私も
去年は 定額の案内無かったのですが
今年は来ましたよ。」


エアリスさん
「えっ!?もこもこさん家と春キャベツさん家には、送料定額サービスの案内が届いたのですね。
ウチはまだです・・・いつ届くのかなぁ~」


ゆうさん
「送料定額サービスのメール、今日きてました!」

たぬポンさん
「うちにも送料定額サービスの案内メール、きましたよ。
そして今月は誕生月なので、500円のお買い物割引券もきました。」


9月11日記事●今年は早め?ショップチャンネルの送料定額サービス案内。コメント欄にはサリータンさんから
「また、一年前と同じ「送料定額サービス」でお邪魔させていただきました(^^ゞ
昨年は、お知らせが来なくて裏ワザ(苦笑)でサービスをもぎ取り、恩恵を受けさせていただきました(汗)が、今年は今日(10/5)更新メールが届きました。

昨年、お知らせが無かった時は「さらばショップチャンネル!!」とかスージーさんが書いておられる「来年はもし案内が来たとしても、もう更新しませんっ!!」なんてワタシも鼻息荒く思いましたが、いざとなるとちょっと心中複雑です。

何故なら「さらばショップチャンネル」と思いながらも結構購入してしまいました…返品しないよう厳選して購入したつもりだったんですけどねぇ~意志薄弱なワタシで情けないです…。

更新するかはちょっと考え中です。

一応、更新メールが届きましたご報告でした~(苦笑)」

とのコメント頂戴しました。

そうなんですよね~、サリータンさんが書かれているように、昨年の●ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。の追記で「さて、今年も無事?送料定額サービスを申し込んだスージーですが、来年はもし案内が来たとしても、もう更新しませんっ!!理由はこちら→●ショップチャンネルからの留守番電話;。←コメント欄も併せてどうぞ;。」
なんて書いてましたが、ここへ来て悩んでます;。むむむ;。

今、ショップチャンネルの"マイアカウント"から、過去1年の購入履歴を見てみたのですが、むむむ…送料込みの食品以外も11回買ってました(内1回返品);。なんだかんだ言いながら、意外に買っちゃってるものですね;。とほほ;。

あ~どうするべ~か~。悩む;。うーちゃんさんは結局申し込まれたかなぁ??昨年更新をショップチャンネルから断られたビビさんは、その後ショップチャンネルでお買い物されてるかしらん??季里さん、みさきさんはどうですか~??

さてさて、皆様どうします?「利用するか、しないかは、あなた次第です。」…ですよね~;。ちなみにサービス更新の申込期限は「2015年10月25日(日)22:00」です。ではまた~(^^;)/。

そんなこと言いつつ、ついついセールチェックはしちゃいます;。ダメだこりゃ;。
↓↓↓
ショップチャンネル:セール!

◎たぬポンさんへ:スージーもお誕生日月で、色んな所からクーポン届いて…たぬポンさんと同じ状態です;。今年は早々にショップチャンネルからも「★10月にお誕生日を迎えるあなた様へ「お買い物割引券」プレゼント!★」メールが届きました。←ショップチャンネルもやっとこういうサービスができるようになったのね;。

スージー関連ブログ(日記)記事
今年は早め?ショップチャンネルの送料定額サービス案内。←うーちゃんさんの所へは8月、9月注文時、それぞれ利用明細と共に送料定額サービス案内のパンフレットも入っていたそうです。
ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。←ビビさんの昨年更新拒否された体験談?はこちらの追記にて。

QVCジャパン

追記(2015.10.29)
皆様コメントありがとうございます♪で、なんと、今回ゆきゆきさんが「送料定額サービス更新の対象外」だったそうです(驚!)。…これではっきり更新の対象になるかどうかはショップチャンネルでの購入回数、金額よりも「返品回数(金額?)」が重要なのだとわかりました。その後、ゆきゆきさんはスパッとショップチャンネルをご卒業です。

あと、もこもこさん情報によりますと
「あるショップさんでのお買いものされているブログで、返品とカートアウトをそれなりにやっていたら、電話がかかってきて注意されたとかアップされてましたよー」
とのことでした。返品だけでなく、カートアウトも考慮されてるのかしらん??それにしても、なんでそんなことで電話かけてくるの??「それなり」の頻度がどんなものかわかりませんが…ほんとに「それなり」だったとしたら…やっぱりショップチャンネル終わってる;。

エアリスさんは今回も更新。うーちゃんさんは今回初定額サービスお申し込みです♪皆様のお買い物、「当たり」が続きますように~♪♪♪

さて、スージーは初志貫徹!?送料定額サービス更新を見送ったら…案の定?ショップチャンネルから電話がかかってきました(怒;)。
ショップチャンネルからの留守番電話 その2。