※画像をクリックするとショップチャンネルの
『宮城 行列ができるお店の逸品 「利久」牛たんシチュー』
商品詳細&購入ページに飛びます。
リンク先ショップチャンネルのページに“商品動画を見る”“紹介番組を見る”アイコンがある場合はストリーミングで再放送が見られます。
↓↓↓

仙台の牛たん専門の名店<利久>より、ボリュームたっぷりの牛たんを特製のドミグラスソースでじっくり煮込んだ“牛たんシチュー”のご紹介です。
11/1 スーパースターバリュー価格:税込¥4,074(送料込)
宮城 行列ができるお店の逸品 「利久」牛たんシチュー
★内容:300g×4袋(レトルトパック)※1袋あたり約1.5人分
☆原材料:牛たん、野菜(人参・トマト)、エキス(野菜・ビーフ・酵母)、小麦粉、植物油脂、トマトケチャップ、加塩ワイン、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、デーツ果汁、でん粉、食塩、ぶどう糖、香辛料、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、酸味料
※原材料の一部に豚肉・鶏肉・大豆を含む
☆賞味期限:常温1年2ヶ月
☆牛肉産地:オーストラリア
☆加工地:宮城県
【行列のできる店“利久(りきゅう)”】
仙台市は牛たん焼き発祥の地として知られ、数多くの牛たん専門店がありますが、中でも“利久”は、行列ができる店として有名。本商品は、実際にお店でも出しているシチューをそのままパック。専門店の本格シチューが湯煎するだけで味わえます。
【1袋の約4割が牛タン】
牛タンの中でもやわらかな“タン下”の部位(タンのうち約10%)を使用。タン下は煮込むことで柔らかくなり、旨みが出る部位です。タン下の表面を焼いて旨みを閉じ込めてから煮込むので、柔らかい中に適度な弾力と、噛んだときに舌に広がるジューシーさを感じることができます。1袋(約300g)のうち、タン下を約40%(約120g)も使用している贅沢な逸品!
【上質なオーストラリア産牛タンを使用】
オーストラリア牛の中でも、穀物で育てた牛のみを使用。サシが多く入っているので、雑味のない、タン本来の美味しさを味わっていただけます。
【長い時間かけて作られた濃厚なドミグラスソース】
長年の経験から独自に調合した手作りドミグラスソースとともに、牛タンを長い時間かけて柔らかく煮込んで作り上げた逸品。濃厚なドミグラスソースの中には野菜もたっぷり入っており、味が沁みこんだ野菜は口の中でとろける旨さ。ドミグラスソースは、ごはんにもパンにもぴったりの味。茹でたジャガイモやブロッコリーを添えると、彩りも鮮やかに、栄養バランスもよく食べられます。ボリュームのあるメインディッシュとしておすすめです。
…ショップチャンネルのフードではお馴染みの
送料も込みだから、不要な同梱商品をうろうろ探さなくて良いしね~;。はは;。
とりあえずお買い物しました!という報告まで。他の通販での取扱いなど詳細?はまた後日…ではまた~(^^)/。
スージー関連ブログ(日記)記事
●MCCのミラノ風薄焼きピッツァなど冷凍ピザ食べ比べ~♪
●タリカのリポシル&アイクリアジェルがセットでお買い得~♪
●買った・使った商品レポート(食品・グルメ編)
追記(2009.5.31)
え~スージーの
ショップチャンネルのお中元特集はこちらからどうぞ♪
↓↓↓

追記(2009.12.7)
利久の牛タンシチュー今年も年末のショップチャンネルに登場したようですが…スージー見逃しました;。んで楽天の利久さんを覗いてみたら…お得な?お試しセットを発見♪
●利久の牛たんシチューお試しセットはいかがでしょう?
追記(2010.6.4)
本日SSVに利久の牛たんシチューが登場♪…ってことで超遅口コミレポート書きました;。
●利久の牛たんシチュー食べてみました♪
追記(2013.11.14)
本日GGVに利久の牛たんシチュー登場したのですが…こちらの記事、ず~っと“利久”を“利休”と表示していたようで…面目ない。訂正しました;m(_ _)m。
ショップチャンネルのお取り寄せグルメ商品はこちらからもどうぞ♪
↓↓↓

この記事へのコメント