「早速ですが、先日8日夜11時~家庭画報?ボヌールのショーを後半途中からたまたま見てて、思わずピンクダイヤのペンダントトップをぽちっとしてしまいました。今日だけ価格になっていて、ピンクダイヤは持ってないし、一粒ダイヤぽく見えるしな~と購入に至ったわけなんですが…。このコメントを書くために改めてネットで商品を確認してみると、同じ価格でちょっとだけカラット数が違うだけで形状が同じものがあるんです。私が購入したのはファイヤーフラワーとかいう名前がついた0.23のもので、それとは別に0.2のものがあってこっちの方が在庫なしや残りわずか。ショーではピンクダイヤ残りわずかとか言ってたのに、今見ると購入した方はどの色も在庫ありで…、いったいショーでやってたのはどっちでどっちがお得でどう違うんだろう???とワケわかりません(-_-) ショーを途中からしか見てないので、もしかすると何か説明があったのかもしれませんが。購入してよかったのかどうか…。問合せしてみたほうがいいですかね(-_-;)」
とコメント頂戴しました。
ボヌール…スージー全く気にしたことがなかったのですが、おそらく今回ペコりんさんがご覧になったのと同じ婦人画報のオンエア、スージーもちらりと見たような気がします。
早速ショップチャンネルのサイト、“番組表”から8日午後11時~のオンエア“婦人画報セレクションカラーダイヤモンドの世界「ボヌール」” 再放送(北條キャスト担当)をチェックしてみますと…ペコりんさんが“ぽち”られた「ピンクダイヤのペンダントトップ」はおそらくこちらの『ボヌール 18K ダイヤモンド ファイヤーフラワー ペンダントトップ』。雑誌“婦人画報”でも紹介された商品だそうです。
※画像をクリックするとショップチャンネルの
『ボヌール 18K ダイヤモンド ファイヤーフラワー ペンダントトップ』
商品詳細&購入ページに飛びます。
リンク先ショップチャンネルのページに“商品動画を見る”“紹介番組を見る”アイコンがある場合はストリーミングで再放送が見られます。
↓↓↓
ボヌール 18K ダイヤモンド ファイヤーフラワー ペンダントトップ
商品番号:496350
フランス語でbon(ボン/良いという意味)+heur(ウール/時間という意味)からできた言葉がブランド名である<ボヌール>より、18Kとダイヤモンドを使用した、デザインペンダントトップです。
ショップチャンネル価格:¥40,950(税込) 送料込み 返品不可 45日前後でお届け
ボヌール 18K ダイヤモンド ファイヤーフラワー ペンダントトップ
【重量】約0.4g
【刻印】K18WG(ホワイトゴールド)/K18(ローズゴールド、イエローゴールド)/JP(共通)
【仕様】サイズ:縦7mm×横7mm/バチカン:幅3.5mm×厚み1mm
【使用素材】18Kホワイトゴールド(ホワイトゴールド)/18Kローズゴールド(ローズゴールド)/18Kイエローゴールド(イエローゴールド)
【メッキ素材】材質:ロジウムコート(ホワイトゴールド)
【表面仕上げ】鏡面
【石名:カラー/処理/シェイプ/個数/ct数】
<ホワイトゴールド>
ダイヤモンド:ホワイト/無処理/ラウンドブリリアント/4/0.08
ダイヤモンド:ホワイト/無処理/ラウンドブリリアント/4
ダイヤモンド:ホワイト/無処理/ラウンドブリリアント/8
※ct合計:0.23
<ローズゴールド>
ダイヤモンド:ピンク/無処理/ラウンドブリリアント/4/0.08
ダイヤモンド:ピンク/無処理/ラウンドブリリアント/4
ダイヤモンド:ピンク/無処理/ラウンドブリリアント/8
※ct合計:0.23
<イエローゴールド>
ダイヤモンド:イエロー/無処理/ラウンドブリリアント/4/0.08
ダイヤモンド:イエロー/無処理/ラウンドブリリアント/4
ダイヤモンド:イエロー/無処理/ラウンドブリリアント/8
※ct合計:0.23
【同梱物(取扱説明書・保管上の注意等)】ジュエリーアフターケアサービスカード
【ジュエリーアフターサービス】あり
【原産国(地)】日本製
※個体差あり
■本体:身に着けている時は1石のダイヤモンドのように見えますが、よく見ると小さなダイヤモンドが繊細かつ巧妙に留められており、より石の輝きが増すよう設計されています。計0.23カラットUPのダイヤモンドを使っていますが、1石で1カラット相当のボリュームを感じさせます。
■加工:爪が目立たないよう最小限の大きさにし、ダイヤモンドの輝きをより引き立たせるべく、石留めを行っています。繊細な爪だからこそ石留めも難しく、ダイヤモンドが1つでも斜めに留まっていると、全体がきれいに見えません。そのため、日本の職人の中でも熟練者が石留めの作業を行っています。
そして、「同じ価格でちょっとだけカラット数が違うだけで形状が同じもの」とおっしゃるのがおそらくこちらの『ボヌール 18K ダイヤモンド ペンダントトップ』。
↓↓↓
ボヌール 18K ダイヤモンド ペンダントトップ
商品番号:484526
フランス語の“bon(ボン/良いという意味)”+“heur(ウール/時間という意味)”から成るブランド名をもつ<ボヌール>より、18Kとダイヤモンドを使用したペンダントトップです。
ショップチャンネル価格:¥40,950(税込) 送料込み 返品不可 45日前後でのお届け
ボヌール 18K ダイヤモンド ペンダントトップ
【素材】
<ホワイトゴールド>
ダイヤモンド(ホワイト):無処理/ラウンドブリリアント/計4石/計約0.08ct
ダイヤモンド(ホワイト):無処理/ラウンドブリリアント/計8石/計約0.08ct
ダイヤモンド(ホワイト):無処理/ラウンドブリリアント/計4石/計約0.04ct
※カラット合計0.2
<ローズゴールド>
ダイヤモンド(ピンク):無処理/ラウンドブリリアント/計4石/計約0.08ct
ダイヤモンド(ピンク):無処理/ラウンドブリリアント/計8石/計約0.08ct
ダイヤモンド(ピンク):無処理/ラウンドブリリアント/計4石/計約0.04ct
※カラット合計0.2
<イエローゴールド>
ダイヤモンド(イエロー):無処理/ラウンドブリリアント/計4石/計約0.08ct
ダイヤモンド(イエロー):無処理/ラウンドブリリアント/計8石/計約0.08ct
ダイヤモンド(イエロー):無処理/ラウンドブリリアント/計4石/計約0.04ct
※カラット合計0.2
【本体部分素材(キャスト)】ゴールド:18K/ホワイトゴールド(ホワイトゴールド)
ローズゴールド(ローズゴールド)/イエローゴールド(イエローゴールド)
【仕上げ】メッキ素材:ロジウムコート(ホワイトゴールド)/金属仕上げ:鏡面
【仕様】重量:約0.4g/サイズ:縦7mm×横7mm(縦の長さは全長です)/バチカン:幅3.5mm×厚み1mm
【刻印】K18WG(ホワイトゴールド)/K18(ローズゴールド、イエローゴールド)
【同封物】ジュエリーアフターケアサービスカード
【原産国】日本製
※個体差あり
■本体:まるで大きな一粒のダイヤモンドが留まっているかのように見えるデザイン。全体にボリュームが出るように工夫しています。使用しているダイヤモンドは計約0.2カラットですが、石を留めている爪を極力隠すことで、1カラットUPの一粒石に見えるようにセッティングしました。
■セッティング:爪は小さく、さらに目立たないように計算されているため、石留めは難しい作業。当ブランドの自社工場にて慎重に行われています。
↑↑↑
こちらの商品は昨年9/3 (火) 13:00~“カラーダイヤモンドの世界「ボヌール」”などで紹介されたようで、当日限定特別価格:¥35,700(税込)だったようです。
さて、2商品のオンエア再放送を見てみますと…スージーの目には同じ商品に見えます;。
上掲写真はホワイトゴールド=ホワイトダイヤ使用ですが、イエローゴールド=イエローダイヤ使用、ローズゴールド=ピンクダイヤ使用されてまして、それぞれのローズゴールド(ピンクダイヤ)はこんな感じ。こちらはダイヤモンド約0.23カラット使用の『ボヌール 18K ダイヤモンド ファイヤーフラワー ペンダントトップ』。
↓↓↓
ボヌール 18K ダイヤモンド ファイヤーフラワー ペンダントトップ ローズゴールド(ピンクダイヤ)
一方こちら、ダイヤモンド約0.2カラット使用『ボヌール 18K ダイヤモンド ペンダントトップ』。リンク先、ショップチャンネルのウェブサイトでは拡大して見られますので、隅々まで?チェックしてみてください。
↓↓↓
ボヌール 18K ダイヤモンド ペンダントトップ ローズゴールド(ピンクダイヤ)
う~ん、やっぱり同じ?ただ、上掲ショップチャンネルの商品詳細、ダイヤモンドの表記に若干の違いがあります。
これはスージーの勝手な推測ですが、9月に紹介されたもの(商品番号:484526)のカラット数を厳密に調べたら0.23ctだったので、商品詳細を変える必要があって→先日紹介された新しい商品番号&商品名で紹介した…ということかも??
あと考えられるのは…ダイヤモンドのグレードや地金の配合比率が旧タイプと違うとか…微妙な違いがあるかもしれません。
今回ペコりんさんが買われたペンダントトップ、“ファイヤーフラワー”とわざわざ商品名に入れたところからすれば、昨年9月の物よりダイヤのグレードが下がっているとは考えにくいですが、ペコりんさんが気になるようでしたら、やはりショップチャンネルに問い合わせられるのが一番だと思います♪
ご参考までに、ショップチャンネルでは同じ商品でもセット内容の違いやマイナーチェンジによって商品番号が変わったりします。
それから「ショーではピンクダイヤ残りわずかとか言ってたのに、今見ると購入した方はどの色も在庫ありで…」というのは、エアリスさんがコメント欄に書いてくださったように、「今回のように、ジュエリーで高額の商品は、「取り敢えずポチッとしたけれど、じっくり考えてキャンセル」のパターンの人が多くいると、翌日の在庫が沢山ある状態になる」わけでございます;。
特に今回の3色展開&“返品不可”となると、とりあえず全色押さえておいて…「日付が変わる前に一番欲しいカラー以外はキャンセル」というパターンも多いと思います;(←スージーも時々します;)。
さて、今回ボヌールのオンエアをまともに?見てみましたが…ボヌールは無処理のカラーダイヤモンドを使ったブランドだそうで、山梨の自社工場(工房)で製造しているそうです。
ボヌールさんのジュエリー、口コミを探してみましたがちょっと見つからず…ただ、ショップチャンネルのボヌールと同じかどうかはわかりませんが…楽天に山梨のジュエリー工房Bonheur【ボヌール】というショップがありました。
↓↓↓
●ジュエリー工房 Bonheur@楽天市場
お、こちらのネームネックレス(レタードネックレス)、10Kだけどお安い~♪
↓↓↓
【楽天最安値に挑戦・送料無料】
今だけ限定 赤字覚悟のお試し商品
世界にひとつだけのオンリーワンネームアイテムが胸元を輝かせる☆
≪ポイント5倍≫
【楽天最安値に挑戦・送料無料】
K10 ネームネックレス
オーダー ネーム ネックレス イニシャル プレート
ギフト プレゼント 名前
【楽ギフ_包装】【RCP】 05P11Jan14 【マラソン201401_送料無料】
販売期間 2014年01月11日10時00分~2014年01月13日23時59分
工房直販価格 9,000円 (税込) 送料込
リンク先ショップ:【楽天市場】Bonheur【ボヌール】
こちらは明日販売予定のダイヤモンドネックレスですが…ちょっと四角張った独特のチェーンの感じがショップチャンネルのボヌールさんと似ている気がします。
↓↓↓
【新作】8/4日発売
【楽天最安値に挑戦】今だけ限定 赤字覚悟のお試し商品
優しく上品な輝きはどんなシーンでも選ばれる幸せの輝き♪
≪ポイント5倍≫
K18 一粒 ダイヤモンド ネックレス 0.2ct 『Bonheur』
SIクラス H-Iカラー使用
一粒ダイヤ ネックレス
【楽ギフ_包装】【楽ギフ_包装選択】
【RCP】 05P11Jan14 【マラソン201401_送料無料】
販売期間 2014年01月13日18時00分~2014年01月13日23時59分
工房直販価格 20,000円 (税込) 送料込
リンク先ショップ:【楽天市場】Bonheur【ボヌール】
ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールド(ローズゴールド)と3カラー展開しているのも似てますね。
ちなみにこのジュエリー工房ボヌールさん、ヤフーショッピング店もありました。
●ダイヤならジュエリー工房ボヌール-Yahoo!ショッピング
↑↑↑
ん?ヤフーショッピングの方がちょっとお安い?
え~こちらはショップチャンネルのボヌールペンダント用?チェーンネックレス。チェーンネックレスですが、“お届けまで45日前後”とのことで、やはりオーダー(特注)っぽい。
↓↓↓
ボヌール 18K チェーンネックレス
商品番号:464204
フランス語の“bon(ボン/よいという意味)”+“heur(ウール/時間という意味)”から成るブランド名をもつ<ボヌール>より、18Kを使用した、シンプルなチェーンネックレスです。アジャスター環を付け、2種類の長さでお使いいただけるようおつくりしました。シンプルなデザインなので、お手持ちのペンダントトップとも合わせやすくなっています。
☆サイズ:約長さ40~44.5cm×幅0.8mm※個体差あり
☆素材:18Kホワイトゴールド(ホワイトゴールド)、ローズゴールド(ローズゴールド)、イエローゴールド(イエローゴールド)/ロジウムコート(ホワイトゴールド)/金属仕上げ:鏡面
☆重量:約1.2g
☆アジャスター環:約4.5cm
☆留め具受け側幅:約2.8mm
☆留め具:スプリングリング
☆刻印:K18WG,750(ホワイトゴールド)、K18PG,750(ローズゴールド)、K18 ,750(イエローゴールド)
☆日本製
ショップチャンネル価格:¥15,750(税込) 送料込み 返品不可 45日前後でのお届け
…皆様ご存知かと思いますが、18金の場合、ホワイトゴールド、イエローゴールドは色にあまり違いが出ませんが、ピンクゴールドは銅など混ぜる地金の割合によって色味にバリエーションがあるので(赤みが強い~黄色みが強い)、同じ製造元の商品を合わせるのがよいかもしれません。
あとは~、ボヌールブランド、ショップチャンネルでの紹介ゲストはジュエリーコーディネーターの四歩一歩美(しぶいち あゆみ)さんでした。ネット上で特に情報は得られず;。
ではでは、ペコりんさん、全くお力になれませんでしたが…上でも書いたように、気になられるようでしたら一度ショップチャンネルに問い合わせされるのが一番良いかと思います;。
でも素敵なペンダントトップですね~♪華やかで気分が上がりそう~♪ピンクカラーはそれほど強くないように見えましたが、お手元に届いたら気に入られるんじゃないでしょうか??またお手元に届いたら感想コメントお待ちしております♪
スージーもこういった小粒ダイヤの集合ペンダントトップ?欲しいなぁと思ってますが…相変わらずバッグやお財布に目が移り…なかなか買えないでございます;。うぷぷ(^m^)。
皆様からのボヌールブランド口コミコメントもお待ちしております~ではまた~(^^)/。ショップチャンネルのボヌールブランド商品はこちらからもどうぞ♪
↓↓↓
スージー関連ブログ(日記)記事
●ショップチャンネルの14K&10Kネームプレートネックレス口コミレポート♪
●旭ダイヤモンドのソルジェ…ブラウン&ホワイトダイヤモンドリング・クロスネックレスが本日お買い得♪ ←カラーダイヤと言えば旭ダイヤモンド?
追記(2014.10.26)
今頃ですが…その後、下記コメント欄、ペコりんさんから
「問合せしてみました。やはりスージーさんのおっしゃる通り、昨夏に紹介された商品と1/8に紹介された商品という事で、「クオリティが違うのですか?」等たずねたのですが…、結構長い時間待たされて言われた結果が「カラット数が違うだけ」との事。メーカーに確認してもらったらもうちょっと詳しく答えてもらえたのかもしれませんが、もういいや…と思って。。。(同じ(ような)商品を扱いながら、このような問いにすぐ答えられないんだなーと思いました。メーカーに確認しましょうか?のひとこともなかったし…。)
まぁ~、ショーで紹介されてたゲストの方が誠実そうに見えたのも購入のポイントだったので楽しみにしながら待つ事とします。商品が届いたらまた口コミさせていただきますね♪ありがとうございました(^-^)」
と、コメント頂戴してまして…
2月のブログ●珠玉の伊勢志摩産アコヤパールネックレスがお買い得♪コメント欄には
「ボヌールのピンクダイヤのペンダントトップ届きました。じーっと、近くで見たり遠く離して見たり、上なら斜めからといろいろ試して眺めてるんですが、スージーさんのご指摘とおりピンクの色は超うすく、いやほとんどホワイト?という感じです。ショーでMCの方がイエローを押されてたのはイエローの方が色が認識しやすいから?ピンクは希少価値が高いといいつつイエローを押されてたのはこういった事情のせいかもしれないなぁ~と今頃感じています。キレイなのはキレイなんです。でも購入に至ったのは、それまで気に入ってたダイヤのネックレスを紛失していた事もあり。でもこれが届く直前にひょんなとこから見つかって…。こんな事なら購入しなかったのになぁ~と。あ~あ。」
と、ボヌールのファイヤーフラワーペンダントトップの感想頂戴してました;。
ペコりんさん…今頃ですが…口コミありがとうございました;。あんど、ちょっと(かなり?)がっかりちゃんでしたね;m(_ _)m。
楽天で売れてるピンクゴールド商品も見てみます?
↓↓↓
この記事へのコメント
haru
相互リンクでお世話になっております。
お手数なのですがBelle Lifeですがサイトを
閉鎖しましたのでこちらのブログにリンクを
変更していただきたくコメントさせていただ
きました。
サイトタイトル
Natural Memo
アドレス
http://www.puchimall.com/
今後ともよろしくお願いします。
ペコりん
問合せしてみました。やはりスージーさんのおっしゃる通り、昨夏に紹介された商品と1/8に紹介された商品という事で、「クオリティが違うのですか?」等たずねたのですが…、結構長い時間待たされて言われた結果が「カラット数が違うだけ」との事。メーカーに確認してもらったらもうちょっと詳しく答えてもらえたのかもしれませんが、もういいや…と思って。。。(同じ(ような)商品を扱いながら、このような問いにすぐ答えられないんだなーと思いました。メーカーに確認しましょうか?のひとこともなかったし…。)
まぁ〜、ショーで紹介されてたゲストの方が誠実そうに見えたのも購入のポイントだったので楽しみにしながら待つ事とします。商品が届いたらまた口コミさせていただきますね♪ありがとうございました(^-^)
スージー
何度もコメントいただいていたのに、対応&お返事遅くなりました;。やっとリンク貼り替えました。
これからも頑張って下さい♪
●ペコりんさんへ~♪
お、ショップチャンネルへお問い合わせされたのですね!!
でも納得できる返答は得られず…。一言「メーカーへ問い合わせてからご返答します」といってくれれば良いような気がします;。
が、ま、仕方ない?ですね;。相変わらずイマイチなショップチャンネルの電話サポート体制;。な~んて;。はは;。
ではでは、スージーも商品の到着&ペコりんさんからのクチコミを楽しみに待ちたいと思います♪
こちらこそ、その後のご報告、ありがとうございました!!
エアリス
ローズゴールドは、ピンクダイヤだったのですね!
ペコりんさん、スージーさん、すみませんでしたm(__)m
エアリス
去年「買って良かった」シリーズの第4位は、ジャジャ~ン♪
「ジェルネイル」です♪
ちなみに「ジェルネイル」は、届いてからずっと使っています。
ネイルを落とす時がかなり面倒なのは確かですが、お気に入りになりました♪
それで、私が購入した「お試しスターターキット」の中には、除光液は小さいボトルのミニちゃんが入っていましたが、使い切ってしまったので、ショップチャンネルのサイトを見ても除光液のみは売っていなくて・・・どうしたもんか?とショップチャンネルに「問い合わせ」をしてみました。
もちろん!メールで~(電話は苦手ですので)(^^ゞ
翌日に、回答のメールが届きまして、
「ショップチャンネルでは、メーカーの意向により除光液のみの販売は無い」との事。
「ショップチャンネルを通さずに、メーカーから購入出来るかどうか?と、購入するにあたっての詳細をメーカーい問い合わせをしているので、回答があり次第、再度お客様に連絡しますので、今暫くお待ちください」との、ものすごく丁寧なメールが届きました。
その後、約束通りメールが届きまして、
「会社名と、電話番号と、除光液のお値段と、送料が630円かかります」など細かい詳細を~またまたものすごく丁寧なメールでした。
(内容は、以前、スージーさんが調べてくださったメーカーさんのHPを見ればそのまんまなのですが)
ものすごく丁寧なメールだと感じたところは、「ショップチャンネルでは販売がない」事のお詫びがキチンと書かれていた事と、再度メールにあたって「2度もメールをする事になった」お詫びが書かれていたいた事。
「うちでは、販売は行っていません」で終わりかと思っていましたから、「おっ!なかなかショップチャンネルもやるやん♪」と感心しましたよ(^^)v
たまたま、良い人に当たったんでしょうかね~?あっ今、うん!うん!とうなずくスージーさんとゆきゆきさんのお姿が見えた気がしますぅ~(笑)
ゆきゆき
皆様 こんにちは。
エアリスさん、「問い合わせ」の件ですが、読ませて頂いてエアリスさんのおっしゃるように、うん!うん!とうなずく、ゆきゆきでございます~。(笑)
ほんとショップチャンネルの対応って担当者による「当たり外れ」が有り過ぎっ!
エアリスさんのお話しを伺って、ふと思ったのですが、メールだと文章としてキッチリ残るので、言いっぱなしで何も記録の残らない電話の時より丁寧な対応が期待できるのかも?
まぁ、どちらにせよ「人による」ことに変わりはありませんが。
実は私も12月にカスタマーサービスに電話をしたのですが、今回の方は「当たり」でした~♪
届いたダンスクの食器が3個も派手に割れていて、とても使い物にならないので電話したのですが、お詫びの言葉と共に梱包の状態など細かく尋ねられ、佐川さんにすぐ引き取りに来るように手配してくれて、もう既にショップチャンネルには「在庫なし」の商品が含まれていたのですが、「商品が揃い次第ご連絡させて頂きます。」とのことで、5日後に「ご迷惑をおかけしました商品のご用意が出来ましたので明日発送致しますが、ご都合は如何でしょうか?」との電話を頂きました。
今回はとても感じの良い方でしたので、嫌な思いをせずに済みましたが、今年はカスタマーサービスに電話をしなくちゃいけないことが起こらないことを祈ります~。(笑)
スージー
え~!!!!!!!!ダンスクの食器ちゃん達…ひょっとして昨年11月のチリレッドシリーズでしょうか?
割れて届いたんですか?それも3個も。ありえへん~!!!!!
最近は佐川さんも“まし”になったように思ってたんですが、やっぱりダメなんですかねぇ?
ですが、今回のカスタマーサービスの方は「当たり」だったのが不幸中の幸いでございました。
ほんと、そもそもカスタマーサービスに連絡しなくても済むのが一番なんですよね。
スージーもゆきゆきさんのために祈りたいと思います。南無阿弥陀仏…違うか;(無礼ご容赦;)。
●皆様へ♪
コメント欄、関連記事のリンクを貼っておきます。ご参考まで。
◇http://sc-suzie.seesaa.net/article/385631508.html
エッジネイルのバーニッシュリムーバー(除光液)まとめ売りしてたのに…;。
◇http://sc-suzie.seesaa.net/article/380351917.html
SHOPで奏でる、華やぎクリスマスのお買い得品♪
↑↑↑
ダンスクの食器についてはこちらで少し書いてます。
ゆきゆき
3個破損していたのは、11月29日の朝の8時から佐々木キャスト担当のオンエアの時に追加で紹介されていて購入した、ティールとホワイトでした~。
ホワイト2個にティール1個で、ホワイトのほうは見事に底が抜けていて、ティールのほうは粉々に近い状態でした。
もう見た時は「目がテン」になりました~。(笑)
ダンスクの商品って、スージーさんもバターウォーマーでご存知のように立派な箱入りですよね。
食器も同じ箱入りですので普通に運べば、あそこまで破損するのは考えにくいのですが。私の推測では、おそらく佐川さんが荷物の積み込みの時におもいっきり「バンッ!」と置いたのではないかと思います。
ショップチャンネルの箱に「われもの注意!」のステッカーも貼ってなかったので、わからなかったんでしょうね。
交換品が届いた時には、「われもの注意!」のステッカーが貼ってありました。
ショップチャンネルもあるなら最初から貼れっちゅうのっ!(怒)
箱の中の商品もダンスクの箱がプチプチでグルグル巻きになってました。
ショップチャンネルの倉庫で箱詰めする人にも「個人差・能力差」がありますね~。
届いた荷物を見て思うのですが、大した量でもないのにバカデカイ箱に入っていたり、ちっちゃい箱に無理矢理詰め込まれていたり、「もっとアタマを使えよぉ~。」と言いたくなることが結構多いです。
今回の荷物も最初からプチプチで梱包して、「われもの注意!」のステッカーを箱に貼っていたら、無傷で届いたと思います。
それにしてもよく考えると今回のカスタマーサービスの方の対応も「当然・当たり前」のことなのですが、それが「今回の方は当たり~♪」って思っちゃうんですから、如何に普段がヒドイかっ!ってことなんですよね~。←ここショップチャンネルの関係者によく読んでもらいたいです。
まぁでもショップチャンネルは「かえるのツラになんとか」ですからね~。(笑)