「今日のGGVの“スモーク牡蠣の缶詰”が気になってます。
私は基本的に牡蠣はフライしか食べられないのですが、お昼にオンエアを見ていたら、生電話の方が殆どリピーターさんで、皆さん絶賛されていて2セット買いされているので、「私もちょっと買ってみようかな?」という気になっております。
賞味期限が3年と長いし、もし私が食べられなくてもオジサンのおつまみにしてもいいし、試しに買ってみようかなぁ~。
牡蠣がお好きなスージーさんは、こちらの缶詰は召し上がったことはお有りでしょうか?
デビューは去年の8月だそうですが、もうGGVに登場するのですから人気商品なのですね~。
デモンストレーションでやっていたグリーンサラダとかパスタとかチャーハンとか美味しそうでしたね~。
どうしようかなぁ~。むむむ。」
とご質問のコメントをいただきました。
残念ながらスージーはこのスモーク牡蠣の缶詰を買ったことありません;。以前近所のスーパー?で買ったスモーク牡蠣の缶詰はめちゃくちゃ美味しかったんでスージーも本日GGVの『旨み濃厚! スモーク牡蠣の缶詰』商品番号:498527気になったんですけど…。
とりあえずショップチャンネルの商品説明を読むと、牡蠣も製造も“韓国産”なので、スルーしてます。
この後以前スーパーで買ったスモーク牡蠣の缶詰画像を探してみようと思います。確か“ショップチャンネル三昧”でもご紹介したような気がするんですが…;。
ショップチャンネルの『旨み濃厚! スモーク牡蠣の缶詰』、食べられた方いらっしゃいましたら口コミコメントお待ちしております~!!
GGVの『旨み濃厚! スモーク牡蠣の缶詰』はじめ、ショップチャンネルのお取り寄せフードはこちらからどうぞ♪
↓↓↓
…取り急ぎアップしました。画像など、おいおい追記していきたいと思います。また●ブルーミング中西ジュエルキラメキ マルチプレート&デザートカップはどうでしょう?コメント欄にはゆきゆきさんから『ジュエルキラメキ マルチプレート&デザートカップ 2組セット』の感想もいただきました。ゆきゆきさん~ありがとうございますm(_ _)m。
追記
『旨み濃厚! スモーク牡蠣の缶詰』の詳細など書いておきます。
※画像をクリックするとショップチャンネルの
『旨み濃厚! スモーク牡蠣の缶詰』
商品詳細&購入ページに飛びます。
リンク先ショップチャンネルのページに“商品動画を見る”“紹介番組を見る”アイコンがある場合はストリーミングで再放送が見られます。
↓↓↓
旨み濃厚! スモーク牡蠣の缶詰
商品番号:498527
韓国釜山(プサン)より南に下った、対馬海流が流れる巨済島(ゴジェトウ)の、栄養豊かな海で養殖された牡蠣をスモークし、さっぱりとしたひまわりオイルに漬け込んで仕上げた「スモーク牡蠣の缶詰」のご紹介です。牡蠣は滋味深い“若牡蠣”を使用。小粒ながら味が濃厚で食べやすく、そのままはもちろん、お料理のアレンジにもお使いいただけます。缶詰なので、長期保存が可能。キッチンに常備しておくと便利です。
本日限りの特別価格:¥3,990(税込) 送料込み 返品不可 1~3週間前後でお届け
輸入元小売価格合計:¥8,400(税込)
旨み濃厚! スモーク牡蠣の缶詰
★内容:85g(固形65g)×16
【原材料】かき、ひまわり油
【保存方法】直射日光、高温多湿を避けて保存
【期限表示】商品発送日より 賞味期限 常温3年間
【梱包状態】段ボール箱
【栄養成分】<1缶(85g)あたり>エネルギー:195kcal、たんぱく質:12g、脂質:7g、炭水化物:22g、ナトリウム:350mg
【同梱書類】なし
【注意事項】開封後は冷蔵庫に保管し、お早めにお召し上がり下さい。/開缶時にフタや開口部で指先等を切らないようにご注意下さい。
【原料原産地】牡蠣:韓国
【加工地、原産国(地)】<原産国>韓国
【豊かな海で育てられる巨済島の牡蠣】
1963年より、韓国でも有数の規模で牡蠣の養殖を行っている、巨済島の<大一水産>が養殖した牡蠣を使用。対馬海流が流れる巨済島は流れが速く、豊かな海であるため良質な牡蠣が育ちます。海のミルクと呼ばれるほど滋味深い牡蠣は、育った海の豊かさが味にも反映するといわれており、天然のプランクトンのみで育てる牡蠣は、まさに海からの贈り物といえます。スモーク牡蠣には、1年から1年11ヶ月までの“若牡蠣”と呼ばれる牡蠣のみを使用。殻から外す作業は手間がかかりますが、若牡蠣は小粒なだけに旨みと滋味が詰まっているため、スモークしても牡蠣の旨みを感じていただけます。棚から引き上げた牡蠣は、新鮮なうちに養殖場のそばにある自社工場で加工。生食用としても食べられるほどの牡蠣を使用しており、その新鮮さやおいしさが、缶詰にした時の味にも反映されるように加工しています。牡蠣の持つ栄養を、いつでも手軽に召し上がれるのもうれしいポイント。
【スモークすることで牡蠣の旨みを凝縮】
棚から引き上げた牡蠣は丁寧に洗浄した後、蒸していきます。ボイルではなく蒸すことで、牡蠣の旨みを逃がさず加熱。殻を外した牡蠣は、燻製機で丁寧にスモークします。高温で燻煙することにより、加熱しながら牡蠣そのものが持つ旨みを凝縮。燻煙にはクヌギのチップを使用しており、その煙と一緒に熱風を送り込むことで牡蠣全体に煙が行き渡り、均一に燻煙できます。燻煙の温度、方法、時間、チップの種類は、長年の経験から計算されたもの。牡蠣のサイズは、生の状態を100%とした場合、蒸し加工で65%に、燻製の段階では40%のサイズになります。スモークされた牡蠣をひまわりオイルに漬け込むことで、お料理にも使いやすい味に仕上げています。また、オイルに漬け込むことでやわらかくなり、燻製香もさらに豊かに。牡蠣そのものの味がしっかりしているため、調味料などを使用しなくても、そのまま召し上がれます。うまみ調味料・着色料・保存料不使用(缶詰のため)。
【手軽な缶詰でアレンジ自在】
そのままおかずやおつまみとしてはもちろん、スライスした玉ねぎやサラダなどにオイルごとかければ、味付けなしでもおいしく召し上がれます。オイルごとパスタと炒めても美味。ご飯と一緒に炒めればチャーハンとしても楽しめます。オイルごとニンニクやきのこなどと一緒に温めればアヒージョ風、さらにグラタンや煮込み料理の具材としても便利です。残ったオイルは、醤油、酢と混ぜ合わせれば、牡蠣風味のドレッシングに。プルトップ缶のため、缶切りがなくても簡単に開けることができ、いつでも手軽に食べられます。
【メーカー<大一水産>】
<大一水産>では、先代が広島で学んだ技術を用いて養殖を行っています。<大一水産>のスモーク牡蠣の缶詰は、ヨーロッパやアメリカなどでも20年以上好評を得ています。
…午後11時現在“キャンセル待ち”になってますが…とりあえず注文されたゆきゆきさんはどうされたでしょうか?
牡蠣は“カキフライ”しか食べられない?ゆきゆきさんにはちょっと厳しいかもしれませんが、お酒を飲まれる方のおつまみには“うってつけ”だと思うんですよね~。
↓↓↓
缶の蓋を開けて、そのままオーブントースターで加熱すれば、立派なおつまみの出来上がりです♪
ただ、スージーが気になったのは上でも書いたとおり、“韓国製”だということ。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、2012年6月、アメリカの食品医薬品局(FDA)は「韓国産のカキ、貝、ムール貝、ホタテなどの貝類が、人糞などに汚染され食中毒を引き起こす恐れがあるとして、流通業者に販売禁止を通告」したという過去があります。
問題になったのは冷凍とかだけではなくて、缶詰などの加工食品も対象だったのがちょと気になります。加熱してもダメなくらい汚染されていたということなのかしらん??
気になる方は“韓国 牡蠣”などのキーワードで検索してみて下さい。結構グロいことを書いているサイトもあるので、体調にお気を付けて;。はは;。
え~ちなみにスージーが以前食べて美味しかったスモーク牡蠣の缶詰は広島レインボー食品さんの“広島 スモークドオイスター かきのくんせい 油ひかえめ”でした。
↓↓↓
=============================
名称 かきくん製
原材料名 かき(広島産)、綿実油、食塩、調味料(アミノ酸等)
内容量:55g
販売者 レインボー食品(株)RAI
広島県竹原市忠海中町1丁目1番25号
●かきには、カニが共生しています。
==============================
↑↑↑
●賛否両論の笠原将弘さん監修”牡蠣と生姜のしぐれ煮”はどうでしょう?でご紹介してました。
スージーは油控えめでも満足でしたが、普通のオイル漬けも(の方が?)美味しいようです。
参照サイト:●【お取り寄せ】お酒の「良いつまみ」過ぎる! 『スモークドオイスター オイル漬け』 風味が凝縮された牡蠣がぎっしり!ぎっしり!-ガジェット通信
う~ん、こちらの竹中罐詰株式会社「かきくん製油漬」“天の橋立 かき”も美味しそう~♪
●かきの旨みが濃厚にギュッとつまった「かきくん製油漬」を食べてみました-GIGAZINE
韓国製と日本製の牡蠣の缶詰4種類を食べ比べられた方のウェブページがありました。既述竹中缶詰さんの“かき 天橋立”が美味しいようです~♪
●缶詰酒場の楽しい面々 ハル子缶詰を喰らう
楽天で竹中缶詰さんの“かき 天の橋立”売ってました。竹中缶詰さんのオイルサーデンって有名?なんですね~。口コミ11件付いてます。
↓↓↓
竹中缶詰(株) かき 105g
価格 715円 (税込 750 円) 送料別
リンク先ショップ:【楽天市場】京のお酒屋さん
↑↑↑
「久美浜湾や、その近郊で養殖された新鮮な牡蠣を使用して」いるそうです。ただ、1缶105g=750円って高いねぇ;。でも一度食べてみたいかも~♪♪♪
と、いうわけで、国産で美味しい牡蠣缶詰があるし、わざわざ外国産を買う必要も感じないので今回はやっぱりスルーします。頑張るぞ!ニッポン!
本日のGGV買われた皆様からの口コミコメントお待ちしております~ではまた~(^^)/。
スージー関連ブログ(日記)記事
●賛否両論の笠原将弘さん監修”牡蠣と生姜のしぐれ煮”はどうでしょう?←追記でとりあえずの感想を書いたきり…詳細レポート書かずじまいですみません;。
●グルメ部長お薦め!大粒!広島県産ジューシー牡蠣フライがお買い得♪←やっぱりカキフライが一番?ゆきゆきさんの口コミはこちらで。
追記(2014.9.17)
本日GGVに『旨み濃厚! スモーク牡蠣の缶詰』が登場しました♪今回は85g(固形65g)×15缶=¥3,870(税・送込)です。
↓↓↓
旨み濃厚! スモーク牡蠣の缶詰
商品番号:514792
輸入元希望小売価格合計:¥8,100
9/17 GGV価格:¥3,870(税込) 送料込み 返品不可 1~3週間前後でお届け
3月のGGV価格は1缶あたり237.5円だったので、消費税アップ分+若干(約22.5円)値上げされました。
下記コメント欄、3月のGGV、ゆきゆきさんは結局キャンセルされたそうです。引き続き皆様からの『旨み濃厚! スモーク牡蠣の缶詰』口コミコメントお待ちしております~(^^)/。
追記(2014.12.2)
相変わらず食の安全&韓国の海洋汚染が気になる今日この頃、韓国のりネタで一記事書きました。
●日本製の韓国海苔(日本の海苔を使った韓国風味付けのり)色々。
追記(2016.9.19)
本日GGVに『旨み濃厚! スモーク牡蠣の缶詰』商品番号:547205(内容:85g(固形65g)×14)が本日価格:¥3,790 (税・送込)で登場しました。昨年はチェックせずじまいでしたが、今年は上掲2014年のGGV(15缶)から1缶減量;。
現在ショップチャンネルでの評価は口コミ件数60件で総合評価約★3つ位。★5つの方が17名いらっしゃる一方、★1つの方が21名…これだけ評判の分かれている商品(それも中間が少なくて両極端な評価)も珍しいなぁ;。
ネットGGVやネット限定の期間限定割引商品も出てます~。ショップチャンネルのお取り寄せグルメはこちらからもどうぞ♪
↓↓↓
楽天で売れてる水産物加工缶詰見てみます?やっぱり“ツナ缶”が一番人気!?
↓↓↓
この記事へのコメント
ゆきゆき
早速のお返事&記事をどうもありがとうございます。
いま夕方のオンエアを見て、取りあえずタッチでSHOPで注文してはみたものの韓国製なのですね~。
う~ん、どうしよう。キャンセルしたほうがいいのだろうか?
そもそも、かきフライしか食べられない私がスモーク牡蠣って無謀かも~?
それに栗原キャストが、あまりにもまとめ買いを勧めているのも気になるといえば気になるなぁ~。
まだ5時間近くあるのでキャンセルするかどうか考えてみます~。
スージーさん、お忙しいのにお手数をおかけしちゃって申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。
ゆきゆき
昨日はどうもありがとうございました。
そして新たな国内産の製品情報もありがとうございます。
お騒がせしちゃいましたが結局キャンセルしました。
帰宅したオジサンに「こんなのあるんだけどどうする?」と言ったところ「どっちでもいいよ~。」って感じで反応が薄いし、やっぱり国内産じゃないし、いきなり16缶は多すぎるってことで買うの止めました。
スージーさんが情報を載せてくださっているように、国内産で美味しそうなものがありますし、1缶買ってみて気に入ればまた買うほうがいいですよね。スーパーで探してみます。
スージーさん、どうもありがとうございました。
ところで、いまポストを覗いたら、うちにも「プレジデントクラブ」の会報と4月号のガイド誌が届いてました~。
通販ノートを見ると「食品・食品・お鍋・食品・お鍋…」って感じで殆ど食品とお鍋しか買ってないんですが。(笑)
以前プレジデントクラブの会員?の時は、確かウエルカムギフトで「買物割引券」が入っていた記憶があるのですが、なくなっちゃったんでしょうか?
その代わりにメンバーズカードなんでしょうか? はっきり言って、こんなカード何の役にも立たないので要らないんだが。
スージーさんのおっしゃるように、ショップチャンネルってお金をかけるポイントがズレてますね。全然「お客目線」じゃありませんね。
今時こんなカードでお客が特別感を抱くとでも思ってるのでしょうか?
顧客サービスをはき違えてるとしか思えませんね~。あ~ムカムカしてきた。またカスタマーサービスに電話しちゃおうかしらん。(笑)
ゆきゆき
去年まではウエルカムギフトで2千円の割引券を入れていたが、今年は同封していないそうです。
後から別に送る予定は無いらしいです。
「春イチイベントの時は1回こっきりの生電話のお客さんに割引券を大盤振舞していたのに、一年間ある程度コンスタントに買物したプレジデントクラブ会員に割引券はないのは何故? 納得できないんだが。」とカスタマーサービスのお姉さんに言ってみましたが、予想通り明確な回答は得られず。
メンバーズカードも不必要と伝え、「こんなことにお金をかけるより、割引券を頂いたほうがよっぽど嬉しい。ガイド誌も自動音声で請求できるし、実際プレジデントクラブ会員になっても何のメリットもない。」と言いました。
まぁ、例によって担当者にお伝えします的な対応でしたが、言わないとわからないと思い電話した次第です。
それにしてもショップチャンネルのカスタマーサービスって繋がるまで、スゴク待たされますね。
毎度のことですが、今日も繋がるまで7分位かかってウンザリしました。
もしかして、嫌になって待ってる途中で電話を切らせる作戦かっ?(笑)
エアリス
ゆきゆきさん、こんにちは~♪
え~~~っ!ゆきゆきさん、早速!お電話なさったのぉ??早いっ!(笑)
その行動力!見習わなきゃ~!ですね(^^ゞ
いやぁ~素晴らしいです♪もちろん!褒め言葉ですよ~(^O^)/
実は、この話題にグッドタイミングといいましょうか・・・午前中に「アマゾン」と連絡を取っていまして~
スージーさん、アマゾンにお問い合わせをされた事ありますか?
(ゆきゆきさんは、ネット購入が出来ないので、された事はないですよね?)
アマゾンは、問い合わせが、めちゃくちゃ早くてビックリした!というお話なんですが。
午前中にアマゾンから届いた商品(ワコールのスポーツブラCW-Xがお安くなっていて、アマゾン発送でしたら購入しました)が、サイズが間違って届きました。
アマゾンでは、しょっちゅうお買い物をしていますが、間違った商品が届くのは初めてでして、どうしたもんか?とネットで交換方法を調べていました。
どうにもわかならかったので、問い合わせをしてみようかな?と思ったら、「電話」と「ネット」で問い合わせが出来るみたいで・・・
「電話」というところをクリックしたら~「今すぐ」と「5分以内」とありまして~
「今すぐ」をクリックしたら、途端に!家の固定電話が鳴りまして~!!!ビックリしました!
「表示圏外」からの電話だったのですけれど、もしかして?アマゾン?かも?と思い、出てみたらアマゾンからでした。(パソコンからの電話だと表示圏外になるんですね~)
要は、パソコンの「今すぐ」をクリックしたら、直後に家の固定電話がなって、問い合わせが出来たという事なんですけれど~めちゃくちゃ早いというよりも即!って感じです(笑)
でも、不思議ですね~(?_?)パソコンをクリックしたら固定電話が鳴るなんて・・・
パソコンで問い合わせの「今すぐ」を押すと、データがアマゾンのパソコンに入って、そのパソコンがうちの固定電話に電話したって仕組み?なんでしょうけど、なんとも不思議感アリアリです(^^ゞ
長々と書いてしまって、すみませんでしたm(__)m
その時、「ショップチャンネルだったら、繋がるまで延々待たされるよなぁ~」って思ったので、ゆきゆきさんの話題にグッドタイミングでした。
あっ!最後に、もう1つ。
通話を切った直後に、パソコンにメールが来まして~。
「問い合わせは解決したか?」「担当者の対応」「担当者の・・・」という問いが3つ4つありまして、星の数で評価して送信するシステムになっていました。(担当者の名前も記載されていました)
コレ、大事ですよね~♪これがあると、ヘタな対応が出来ませんよね~(^^ゞ
ゆきゆき
エアリスさん こんばんは。
おお~っ!エアリスさん、何というグッドタイミング! 非常にタイムリーなお話しです~。
アマゾン、素晴らしいですね~。そんなシステムになってるんですか。もうショップチャンネルに爪の垢でも煎じて飲ませたい気分です~。
ショップチャンネルもメンバーズカードなんか作ってるヒマがあったら、カスタマーサービスのシステム開発でもしろっちゅうのっ!(怒)
ショップチャンネルは今日の7分なんか早いほうで、10分以上待たされるのなんてザラです。
それで待たされてる間に「繋がりやすいお時間は15時頃です。」っていうアナウンスがしつこく流されるんだが、それで皆が15時に電話したら同じことですよね~。
アマゾンの対応についてのメールが来るシステムも、素晴らしいですね~。
ショップチャンネルのカスタマーサービスには、個人的にこちらから無星のメールを送りたい気分ですっ!
たぬポン
ゆきゆきさん、エアリスさん、こんばんは~。
ゆきゆきさんの行動力、素晴らしい!(^^)!
ゆきゆきさんからの1本の電話の影に、同じように感じている方が100人以上はいると思います。
ショップチャンネルは早くそのことに気づいて欲しいです。
私なんて、返品も出来ない小心者なのでσ(^_^;、ゆきゆきさんのような方の存在はありがたいです。
残念ながら、ゆきゆきさんのお話にあった、「長く待たせて、電話を切らせる作戦」は、あると思いますよ。
エアリスさんのお話、Amazonの対応の早さを見ると、同じ商品が両方にある時には、やっぱり、Amazonで買ってしまうと思いますね。
とか言いつつ、ひさびさのお買い物報告(笑)、リバティアクセント、リバーシブルコート(499539)と、 アーチフィッター、エレガントクロッグ374 (451301)です。
コートはこんなに安くなる前から気になっていたものをようやく購入。
「リバーシブルと言っても、結局片方しか着ないよね。」と思っていたら、やっぱりそのとおりで、裾にギャザーが寄る方の面の方が生地がしっとりしていい感じなのですが、フードの収まりが悪く、生地としては、ペラペラの面の方が、着た時の形が収まりがいいのでした。
私は「福袋を買ったつもり」で、時々アウトレットのお洋服を買っていますが、定価だったら買わないかな?
夫には、「ちょっと残念なものを買ってしまった。」と言ったのですが、夫は「着た感じはそんなに悪くない。」そうです。
アーチフィッターも前から気になっていたもので、サンダルでSSサイズのものはあまりないのでお試しです。
実物は画像で見るより幅広くて、「失敗したかな?」と思ったら、内側がふんわりフィットしてとても歩きやすかったです。
子どもの卒業式、黒のスーツに、ちょうど合わせられました。
しかしこの靴、在庫はSSのみのため、あまり皆さんのお役には立てない口コミなのでした。(笑)
エアリス
「無星のメール」には、大爆笑しました( ´ ▽ ` )ノ
それにしても、10分ですかーー!
酷すぎるぅ((((;゚Д゚)))))))
スージーさんに、「焔」のイヤリングのジアモンドが1石取れた件で、問い合わせをしてみたらどうかと言ってくださったのですけれど・・・やめておきます!(笑)
10分も待たされた日にゃ~ヘロヘロになってしまいます( ; _ ; )/~~~
スージーさん、お心遣い、ありがとうございましたm(_ _)m
しかし!それにも負けないで電話するゆきゆきさん、偉いわぁ~尊敬しちゃいます♪♪
エアリス
アーチフィッター、私は、ショートブーツを愛用していますが、なかなか優れもので、長時間履いても足が楽ちんです~。
たぬポンさんも、履きやすかったみたいで、良かったですね~♪
ゆきゆき
エアリスさん たぬポンさん こんばんは。
たぬポンさん、「曲がった事が大嫌い~ は~らだたいぞうですっ!」じゃありませんが(笑)黙ってられない性格なので、つい電話しちゃうんですよね。
でも相手が(ショップチャンネル)暖簾に腕おしというか、カエルのツラに何とかで一向に改善されないので無力感はあります。
でも言わなければ伝わらないし…ジレンマ。
コートとサンダル、見てきました~。コートのふわっとしたシルエットと前立ての可愛いリバティプリントが、私のイメージするソフトで優しい雰囲気のたぬポンさんにピッタリです~♪
サンダルは脱ぎ履きにストレスがないタイプで良いですね~。
お子様、御卒業おめでとうございます。
エアリスさん、もうショップチャンネルのカスタマーサービスには何回も電話しているので、「モンスターペアレンツ」ならぬ「モンスター口うるさいオバサン」でブラックリストに載ってるような気がします。(笑)
イヤリングの件ですが、この前のネイルの時のようにメールなさったらよろしいかも~。
電話はショップチャンネルのカスタマーサービスの対応がよくないので、嫌な思いをされる可能性が多々ありますので。ってまた「お節介オバサン」登場です~。ごめんなさい。
エアリス
そっか!メールで、問い合わせをしたら良いんですよね~(^^;;
ありがとうございましたm(_ _)m
たぬポン
ゆきゆきさん、エアリスさん、こんばんは~。
エアリスさん、アーチフィッターは本当に楽々です。
走れます!!(笑)
家から学校までは黒のパンプスを履いていたのですが、やっと雪が溶けてきたところで、学校のグラウンド(駐車場になっている)はひどくぬかるんでいて、ヒールが泥に埋まらないように歩くのに苦労しました。
そんな状態からアーチフィッターに履き替えたので大げさに言えば、「足が天国~~。」って感じでした。(笑)
普段、学校行事の時には白のスニーカーをスリッパ代わりにしていたのですが、「黒のスーツにそれはないだろう。」と。
卒業式を想定して買ったわけではなかったけれど、本当にちょうどよかったです。
しかし、保護者の方の中には、家の中で使っている普通~のボアのスリッパ(しかもを汚れている)を履いている方がいて、個人的に、なんだか許せないのでした。
ゆきゆきさん、私のことをとてもよく想像してくださってうれしいです。
実物は眉間にしわを寄せ、いつも何かに怒っています!!
その昔、今よりたくさん仕事をしていた頃はよく、「たぬポンさんに怒られる!!」と、周りの人に言われていました。
「怒られるのがわかっているなら、怒られないようになぜできない??」と思っていました。
私も曲がったことは大嫌いです!!
コールセンターなどに電話はしませんが、身の回りのことでおかしいと思うことは、結構言ってしまいます。(だから怒られると言われるのですが。)
コートの件ですが、手持ちのお洋服全体を見ると、私は身長も小さいが、手足も短いちんちくりんのため、どうしても格好よくはならず、かわいい系の方に逃げてしまう感じです。(笑)