クリックしてみますと…
================================
2014年4月18日
お客様各位
ジュピターショップチャンネル株式会社
カスタマーサービス部長
「ティファール電気ケトル“アプレシア”」無償交換のお知らせ
拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素はショップチャンネルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
早速ですが、2006年8月~2007年5月までに弊社にてお買い上げ頂きました「#306186ティファール電気ケトル“アプレシア”」につきまして、ご連絡申し上げます。
本商品は、一部製品において、ごく稀に空焚き防止機能が正常に働かず、発煙・発火に至る可能性がある事が判明した為、2007年1月より継続して回収を実施しておりますが、製造事業者である株式会社グループセブジャパンより、改めてお客様へ無償交換のご案内をしたいとの連絡がございました。
つきましては、お手元に本商品がある場合は、直ちにご使用を中止いただき、下記「お問合せ窓口のご案内」をご確認の上、無償交換お申し込み窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
なお、一度お手続きされたお客様につきましても、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
末筆ながら、お客様のご健勝を心よりお祈り申し上げますとともに、今後ともショップチャンネルをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
敬具
対象商品画像
【商品番号/商品名】#306186ティファール電気ケトル“アプレシア”
【色名】カフェオレ、スカイブルー
お問合せ窓口のご案内
≪無償交換お申し込み窓口≫
お手元に本商品がある場合は、下記窓口までご連絡下さい。
株式会社グループセブジャパン アプレシア無償交換事務局
専用フリーダイヤル 0120-001-023 9時~18時 (土、日、祝日を含む)
ホームページアドレス http://www.club.t-fal.co.jp/info/
≪本件に関するその他お問合せ窓口≫
ショップチャンネル ティファール電気ケトル 専用窓口
0120-870280 10時~18時 (土、日、祝日を含む)」
================================
とありました。
ショップチャンネルで買ったのではないですが、スージーんちでも毎日大活躍のアプレシアちゃん。
↓↓↓
どこかで書いたことがあったなぁと思って過去記事チェックしてみますと、2010年1月●ネットプライスの葡萄の里フォンダンショコラって…。でご紹介していたので、2010年の1月末頃ネットプライスで購入した模様です。
ショップチャンネルで該当商品を買われた方にはお知らせのお手紙が届いているんじゃないかと思いますが、スージーのように他のルートで買った場合はティファール(グループセブジャパン)のサイトで確認しないといけません;。
上掲グループセブジャパンのアプレシア無償交換事務局ホームページをチェックしてみますと、クラブティファールのカスタマーサービスページでした。
↓↓↓
●電気ケトル「アプレシア0.8L」無償交換のお知らせ|カスタマーサービス|CLUB T-fal
↑↑↑
こちらのページによれば、
「2006年2月~2007年1月(平成18年2月~平成19年1月)の期間に販売いたしました電気ケトル「アプレシア0.8L(リットル)」の一部製品におきまして、水を入れない状態でスイッチを入れてしまった場合に、ごく稀に、空焚き防止機能が正常に働かず、発煙・発火に至る可能性のある製品があることが判明し、2007年1月より対象製品について無償にて点検/交換をさせていただいております事、この場をお借りして改めてご案内いたします。」
とのこと。
スージーが買ったのは2010年なので、該当しないとは思いますが、念のためリコール対象商品かどうかチェックしてみました。
確認手順がステップbyステップでわかりやすく書かれてます。
確認手順1:お手持ちの電気ケトルは、「ティファールの“アプレシア”」ですか?
Yes
確認手順2:お手持ちの電気ケトル(T-fal・アプレシア)の色は、下記の3色のいずれかですか?
◆アプレシア カフェオレ 0.8L (品番:BF802022)
◆アプレシア スカイブルー 0.8L (品番:BF802322)
◆アプレシア メタリックノワール 0.8L (品番:BI802522)
Yes
確認手順3:お手持ちの電気ケトル(T-fal・アプレシア)のロゴ(本体側面)のAPRECIAの英文字の後ろに「+」の表示がありますか?
↓↓↓
No
APRECIAの文字の後に+マークが付いている物は対象外で「引き続き安心してお使いいただけます。」とのことです。
確認手順4:お手持ちの電気ケトル(T-fal・アプレシア)の本体底面の扇形のステッカーには「A30-XXXX」の記載がありますか?
↓↓↓
No
「「A30-XXXX」の記載がある方は確認手順5に進んでください。」とのことで、無事、スージーんちのアプレシアちゃんは対象外でした。
ついでなので確認手順5も書いておきます;。
確認手順5:「A30-XXXX」の数字が、下記の4ケタの数字ですか?
0106 0206 0306 0406 0506 0606 0706 0806 0906 1006
1106 1206 1306 1406 1506 1606 1706 1806 1906 2006
2106 2206 2306 2406 2506 2606 2706 2806 2906 3006
3106 3206 3306 3406 3506 3606 3706 3806 3906 4006
4106 4206
4805 4905 5005
5105 5205
↑↑↑
該当した商品が無償交換対象商品です。
ホームページから交換受付できるようにもなってました。気になる方は一度チェックしてみて下さい。
●電気ケトル「アプレシア0.8L」無償交換のお知らせ|カスタマーサービス|CLUB T-fal
売ったら売りっぱなしの販売店が多い中、ショップチャンネルはリコールなどがあった場合、顧客の購入履歴を調べて該当商品購入者へお手紙でお知らせしてくれる模様です。これはなかなか良いことだと思います。
ショップチャンネル以外ではエディオン(旧ミドリ電気)からそんな(無償修理)お知らせが届いたことがありました(シャープの洗濯機)。
最後に消費者庁のリコール情報サイトへリンクを貼っておきます。
↓↓↓
●リコール情報サイトトップページ|消費者庁
そう言えば、いつのまにかショップチャンネルの“お知らせ”欄、今までのトップページ右下から左下へ移動しましたね。はい、以上お知らせまででしたm(_ _)m。
スージー関連ブログ(日記)記事
●3DソールサンダルリフットEXが新リフットEXにリニューアルしてお買い得♪
●カテゴリ:ネットプライス
●ダイソン“ホット&クール”のリコール情報。←リコールつながりで。
ティファール製品色々は楽天でも♪
↓↓↓
この記事へのコメント