今年は来ない?ショップチャンネル送料定額サービス更新のお知らせ;。

先日のブログ●シャスールのウッドレードルなど鋳物ホーロー鍋用のお玉(レードル)を探してみる。コメント欄、10月4日付でたぬポンさんから
「ショップチャンネルのお誕生月割引クーポン、来ましたよ~。
ついでに、送料定額サービスの案内も来ました。」

と、コメントいただいてました。

その時点ではスージーの他に、ゆきゆきさん、エアリスさんの所にも“送料定額サービスの案内”、届いてなかったのですが、たぬポンさん曰く
「うちには両方メールで来たので、見逃しているとか?
逆に、購入金額の少ない人に割引券を付けて、「もっと買ってくれ!」のアピールとか?(笑)」

とのことでしたので、普通のメール受信フォルダと、迷惑メールフォルダまで見返してみましたが、見あたらず;。

郵送だったとして、週明け6日(月)には届くかなぁ?と思ってましたが、届かず;。

んで、過去ブログ●今年も来ました!ショップチャンネル送料定額サービスのお知らせ。を読み返してみると、例年9月中には届いてるようで、遅くとも10月の1週目には届いてるようでした。

ん?こちら既述過去記事、昨年の追記でご紹介した、ショップチャンネルから送られてきた送料定額サービス更新案内の郵便物…
↓↓↓
ショップチャンネル送料定額サービス更新のご案内

左下、赤字の部分を拡大してみると…
↓↓↓
送料定額サービス注意書き?

次回の更新(2014年11月スタートのサービス)については、お客様の返品金額により、ご案内をお送りできない場合がございますので、ご注意ください。
と書いてあります;。

う~ん、ショップチャンネルでのお買い物回数?は年々減ってるような気がしますが、そもそも送料定額サービスの恩恵を受けられない食品類(返品不可)や、返品不可のセール商品を買うことが多く、そんなに返品した覚えもないんですけど…??

それ以前に過去1年間のお買い物金額が少なすぎて、特典?がなくなってしまったのでしょうか??

いっそのこと、今のところ目立った特典もない“プレジデントクラブ”会員だけ送料定額サービスを申し込めるとかにすれば良いかも?その方が申し込み資格要件がはっきりして良くないですかね?

気になったので、久々にショップチャンネルの“マイアカウント”から“購入履歴”を見てみましたが…結構お買い物してます;。

今、ざっと計算してみたところ、過去1年間、購入回数(日)ベースの返品率は約6%、金額ベースの返品率は約12%でした。は~それにしても相変わらずショップチャンネルに貢いでるなぁ…と、ちょと反省;。

これで送料定額サービスがなくなれば、無駄遣いしなくなって良いかも!?うぷぷ(^m^)。

そそ、送料定額サービスも消費税アップで値上がりして、ゆきゆきさんの「予想は 4,320円」でしたが、たぬポンさん情報によりますと、今年は「4012円」だそうです。

ゆきゆきさん、エアリスさん、その後、送料定額サービスのご案内届きましたでしょうか?

送料定額サービスは諦める?から、せめてお誕生日のお買い物割引券は送って欲しいスージーでした;(←なんだか矛盾してます?汗;)。皆様からのコメントお待ちしております~ではまた~(^^)/。

◎ご報告:先日色々検討した末、こちらのナイロンお玉購入しました。
↓↓↓
SUNCRAFT ナイロンお玉(ブラック) GF-01B amazon現在価格:¥ 491

サイズ:29.6×8.9×6.8cm
本体重量:69g
本体:グラスファイバー強化ナイロン(グラスファイバー30%含む)(耐熱温度:250度)
原産国:中国
↑↑↑
アマゾン直販だったので、送料込みの491円。ショップチャンネルのSサイズ送料よりもお安いじゃない;。うぷぷ(^m^)。

「中国製がイマイチ」…とか言いながら、一切継ぎ目のないこの潔い?フォルム、気に入りました!!スージーの欲しかった中華鍋の炒め用お玉に似た感じで、おにぎり型の底辺が直線になっているのも嬉しい♪
↓↓↓
シャスール鍋用に買ったSUNCRAFTナイロンお玉(ブラック) GF-01Bなど
左:SUNCRAFT ナイロンお玉(ブラック) GF-01B 中央:100均で買った66ナイロンお玉(日本製) 右:一番出番の多いCooFooGooのお玉
↑↑↑
欲を言えば、もう一回り小さいのがあれば良かったんですけど;。ま、でも実際使ってみないとわかりません;。また機会があれば、経過報告?したいと思います~♪

あら、CooFooGooのナイロンお玉、あったんですね;。
↓↓↓
Coo Foo Goo ナイロン お玉 サクラ ZC-7127 amazon現在価格:¥ 972

サイズ: 全長280×幅90mm
重量: 60g
素材: 金属部/ステンレス鋼、皿部/ナイロン、ハンドル樹脂部/シリコンゴム
カラー: サクラ

備忘録(比較用)で…スージー愛用中のCooFooGooお玉。
↓↓↓
Coo Foo Goo お玉 M ZC-7102 amazon現在価格:¥ 918

サイズ: 全長260×幅75mm
重量: 100g
素材: 金属部/ステンレス鋼、樹脂部/シリコンゴム
↑↑↑
やっぱり、他のお玉より一回り小さいのね。

たぬポンさん、ゆきゆきさん、エアリスさん、その節は色々お使いのキッチンツール教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m。

スージー関連ブログ(日記)記事
ショップチャンネルの送料定額サービス♪←送料定額サービスは2009年からスタートしたようです。
今年も来ました!ショップチャンネル送料定額サービスのお知らせ。
ショップチャンネルのプレジデントクラブに返り咲き~??
ショップチャンネルのお買い物割引券は返品不可商品で。
シャスールのウッドレードルなど鋳物ホーロー鍋用のお玉(レードル)を探してみる。

ロコンドは送料無料&30日間返品無料。
↓↓↓
ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト

追記(2014.10.10)
下記コメント欄、ミンティさんから
「送料定額更新のお知らせは私のところにも来ていなくて、更新時期も迫ってきているために心配になっていました。郵送もメルマガでも来ていません。
そこで、先程、送料定額更新をキーワードにググって、そこでヒットしたブログを眺めていたのですが・・・その中のひとつに2014.11更新の事を書いた物があり、何気なくその記事をクリックしてみたら、なぜか、定額制購入ページにジャンプしていました。
そのまま、注文にすることも出来ました。
(ちなみに申込み締切は24日となっていました)
果たして、ちゃんと来季の証書(?)が届くまでは不安なのですが・・・。
ここでは詳しく書くことは避けた方が良いと思うので、これだけしかお知らせ出来ませんが、スージーさんだったら、お分かりになりそうなのでコメさせていただきました。
私もプレジなのに、今年はなぜ来ないのか?とても気になっていました。返品もちょこっとしていましたしね。」

と更新の裏技?情報寄せていただきました。

スージーも、とあるブログから(ミンティさんが遭遇されたブログとは違うように思いますが)送料定額サービス更新購入ページへジャンプすることを確認しました。そのまま注文することもできそうでしたが、ショップチャンネルへ更新案内について問い合わせた後だったので、その返答が来てから申し込んでも遅くないかと思い、購入には至らず。そして、問い合わせの結果をご報告。
ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。

それから、かんなさんちは「2月更新」なのだそうです。送料定額サービスは10月(11月?)一斉更新だとてっきり思ってました;。かんなさん、情報ありがとうございましたm(_ _)m。

追記(2014.10.11)
下記コメント欄、ミンティさんから「11月からの「有効期間通知書」が無事に届きましたよ。」と、その後のご報告いただきました。無事申し込み完了できたようで良かったです!わざわざお知らせくださりありがとうございましたm(_ _)m。

追記(2014.10.15)
今年の送料定額サービス更新案内、やっと届きました。
やっと届いた;ショップチャンネル送料定額サービス更新の案内。

追記(2014.10.17)
下記コメント欄で話題?のハンカチ…スージーの所にも届きました;。
プレジデントクラブのバースデーギフト(ハンカチ)届きました;。

アマゾンもファッション系は30日間返品送料無料です。アマゾン直販はもちろん送料も無料。
↓↓↓


追記(2015.1.23)
過日のブログ●プレミアムソフールSofwoolがグラムールセールスでセール中♪コメント欄、ペコりんさんから
「あっ!送料定額の案内メールも来ました!いろんなタイミングで来てるんですよね?何か戦略があるのかな•••。」
とコメントいただいてました。

かんなさんと同じ、「2月更新組」でしょうか?まったくどういう基準なんでしょうね~??ペコりんさん、情報ありがとうございましたm(_ _)m。

追記(2015.1.27)
先日のブログ●ティエドゥールのカシミヤマフラー&ストール2品以上で30%OFF中です♪コメント欄、レイさんから
「昨年1年間でSCで購入したのは2点。どちらもセール品で、去年の今頃バッグ、夏前にフーアのお洋服。
買うたびに送料定額のお知らせメールを数回頂き、最後に貰ったのが10月。その後しばらく途絶えて寂しく思っていた所、年末にテェドゥールのムートンを買ったらまた正月明けに送料定額のお知らせが来ました。
今回の締め切りが明日の夜、2月1日から送料無料になるようですが、申し込もうか迷っています。
だって年に2、3回しか買わないし…でも1度買うとちょっとハマっちゃって、1月半ばにまたフーアのお洋服買っちゃいました。」

と送料定額サービス申し込み案内についてコメントいただきました。

もう、なんだか???過去記事●ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。追記で、ショップチャンネルから送料定額サービス更新を断られてしまったビビさんの体験談?をご紹介させていただきましたが、それなりにお買い物を続けている顧客の更新を断る一方で、1年に2回しかお買い物しなくても「申し込みの案内」を送ってくるって…新規顧客開拓も大切ですが、既存顧客を大事にしないと意味がないと思います;。はぁ~;。

何はともあれ、レイさん~情報ありがとうございましたm(_ _)m。

ショップチャンネル:キャンペーン

この記事へのコメント

  • ゆきゆき

    スージーさん こんにちは。

    私も、まだ送料定額サービスの案内届いていません。
    う~ん、確かに今年は遅いですね~。

    スージーさんが載せてくださっている去年の案内書の赤字の部分「お客様の返品金額云々」については、私も「どういうこと?」って思ったので、去年更新の電話をした時に、係りのお姉さんに質問してみました。

    そもそも商品がハナから返品可になっているし、実際に手元に届くまではどんな品物かわからない通販に返品は「付き物」だと思うんです。それなのに何故、こんな文言が?

    「この文言はどういう意味か? 例えば返品金額がいくら以上というふうに決まっているのか?」
    「確認しますので少々お待ちください。」と、待たされて、「特に金額には決まりはありません。」という予想通りの答えで、結局、例によって具体的なことは何もわからず、「訊いた私がバカだった」状態でした~。

    まあ、お客のほうも、いつかの「えっぴょんさんの返品不可商品事件」の時のような悪質なド厚かましい輩もいるので、ケースバイケースなのでしょうかね~。

    でも三昧チームは返品にしても常識的ですし、ショップチャンネルに送料定額サービスを拒否される謂われは無いのですけれどね~。
    どうしちゃったのでしょう? もし今週中に届かなかったら、カスタマーサービスに問い合わせしてみますね。

    スージーさん、ご購入のお玉使いやすいといいですね~。
    2014年10月08日 12:31
  • ゆきゆき

    ガックリですぅ~。

    いまショップチャンネルのホームページを見たら、昨日リニューアルされたらしく、私のパソコンもどきでは、カテゴリーがジュエリー・ファッションしかなくなってます~。

    つまり、大好きなグルメとかキッチン用品とかが全く見ることができなくなっています。
    番組表からオンエアされる商品は見ることができますが、それ以外は一切検索もできません。

    これって、「もういいかげんにショップチャンネルから足を洗え。」っていう神のお告げでしょうか?
    何だか購買意欲が一気に削がれる感じですぅ~。
    送料定額サービス更新以前の問題かも~。
    2014年10月08日 14:43
  • かんな

    みなさま、こんにちは
    お久しぶりです。


    送料定額、ウチは2月更新なのでなんとも言えませんが
    誕生日クーポン、去年届きませんでした。
    で、今年ですが、今月が誕生月でして“今年もこないのか!?”と思っていたら届きました。
    クーポンではなく、ハンカチが…
    はっきり言ってガッカリです(笑)
    ハンカチよりクーポンの方が有り難いです。(趣味もありますしね)
    あ、でも余計な買い物をしなくて済むのかな!?(笑)



    2014年10月08日 16:04
  • スージー

    ゆきゆきさんへ~♪
    ありゃりゃ、ショップチャンネルのサイト、ほとんど見られませんか??
    トップページをリニューアルしたとかで、「あ~また余計なことしてるなぁ」って思ってたんですが…まさかそんなことになっているとは;。

    >これって、「もういいかげんにショップチャンネルから足を洗え。」っていう神のお告げでしょうか?
    …スージーも最近思うところあって、「まじでそろそろ卒業かなぁ?」なんて考えてます(笑)。
    ほんと、購買意欲をそぐことばかりしてくれますよね。それにつきあってる私たちって、ほんとうに××ですね;。

    ●かんなさんへ~♪
    えええ~~~~~っ!!ハンカチなんて…ありえないっ!!もう何考えてるんでしょう??
    へぇ~かんなさんちは送料定額サービス2月更新なんですね。送料定額サービスの更新は皆アニバーサリー前の10月だと思ってました。ほぉ~。
    あ~ショップチャンネルの迷走?は続く…;。
    2014年10月08日 18:49
  • エアリス

    スージーさん、こんばんは~♪
    皆様、こんばんは~♪

    きーひん!なんでや!(*`へ´*)
    ~関西弁で怒ってみました(笑)~

    スージーさん、お誕生日の割引券も来ないって・・・スージーさん、プレジデントですよね?
    ほんと!どうなっているのでしょうね~!!

    あれれ?かんなさんは、ハンカチですか?
    これまた、なんでなんでしょう??
    何故に、みんな一律のプレゼント(割引券)にしないんだろう???

    ゆきゆきさんは、大好きなグルメを見られなくなったんですね・・・グルメ部長なのに、困りましたね(涙)

    もう~ショップチャンネルはワケが分からな過ぎ!
    スージーさん、ほんと!さっぱりパリですわ!
    (怒っていても、笑いの心を忘れない関西人(笑))

    ゆきゆきさんの続報を、お待ちしておりますm(_ _)m
    2014年10月08日 23:15
  • ゆきゆき

    スージーさん こんにちは。
    かんなさん エアリスさん こんにちは。

    スージーさんは、横浜方面にお出かけですね~♪
    何だか連休中に、またまた台風がやってくるみたいですが、どうぞお気をつけて。

    ところで、送料定額サービスの案内は未だに届きませんね~。
    届かなかったらカスタマーサービスに問い合わせしようと思ってましたが、今回のホームページリニューアルの一件で、テンション下がりまくりで、もう届いても届かなくてもどっちでもいいっていう気分です。

    かんなさん、去年は無しで今年は割引券ではなくハンカチですか。これってありえないんですけどぉ~。
    ほんとにショップチャンネルは何を考えているのでしょうか?
    この頃、ショップチャンネルは顧客に対して、スゴク経費を節約しているのをヒシヒシと感じますね。
    はっきり言って、サービス低下です。

    プレジデントのウエルカムギフト(2000円の割引券)も無くなったし、去年はアニバーサリーの時に送ってくる卓上カレンダーも無かったそうですし、プレジデントになっても全くメリットが無くなりましたね。

    それなのに、スポットCMにはアホみたいにお金をかけたり、高額ギャラを支払って瀬戸朝香さんをCMに起用したり、どういうこと?
    顧客にケンカ売ってるの? 顧客を舐めてるの? こういうことをしてても売れるから、胡座かいちゃってる訳?

    もう、ショップチャンネルに不信感が一杯です~。
    「オイ!コラッ!責任者出てこいっ!」(←人生幸朗師匠風でお願いします。←えっ?古くて誰も知らない?(笑))
    2014年10月09日 10:46
  • たぬポン

    スージーさん、こんにちは~。
    ゆきゆきさん、かんなさん、エアリスさん、こんにちは~。

    ショップチャンネルの迷走ぶりは~、何かがリニューアルされる度に不便になり、不親切になり、つまらないことになってます。(怒)

    クーポンの件、かんなさんのお話を伺っていて、思い出したのは、私も去年の誕生月割引のクーポンはもらってないかも?ということです。

    確か、アニバーサリーの前に、「メルマガ登録すると、登録時と誕生月にそれぞれ500円割引クーポンをプレゼント」という、キャンペーンをやっていたような気がします。
    今回の誕生月クーポンは、去年のキャンペーンの時の分かもしれません。

    送料定額サービスの件は、私は返品しなくて済むくらいのものしか買わないので、ここ1年の返品はゼロです。
    そのせいかもしれないですね。

    でも、自分で言うのも何だけど、「こんなショボい買い物しかしない人を相手にして、どうするんだ?」って思います。(笑)
    「お得意様」を大事にしないお店なんて。
    ガッカリしちゃいますよね。

    ハンカチ、かんなさんも別に欲しくはないと思いますが、届く人と届かない人の違いって何ですかね?
    プレジデントのスージーさん相手に、「何やってくれてるの?」って思います。(怒)

    本当にホントに何もなし?
    プレジデントさまは送料無料にならないかしら?

    どんな時も、楽しい雰囲気を忘れない、
    エアリスさん、ダイスキ~(^3^)/

    スージーさん、お出かけ、楽しんでくださいね~。(^^)d
    2014年10月09日 12:08
  • たぬポン

    ゆきゆきさんへ~。
    「こちらにおわすお方をどなたと心得る。
    恐れ多くも三昧チームグルメ部長、
    ゆきゆきさまに有らせられられるぞ。
    頭が高~い!」
    でございます。

    サイトの件、ガッカリですね。
    ショップチャンネルのリニューアルは改悪ばっかりです。(怒)
    ゆきゆきさんに、水戸黄門風に成敗してもらいたいです。(笑)

    2014年10月09日 15:59
  • エアリス

    ワハハ(笑)たぬポンさんに「座布団一枚」(^O^)/
    2014年10月09日 16:43
  • ミンティ

    スージーさん、はじめまして。
    ときどき、スージーさんの三昧を見せていただいています。
    送料定額更新のお知らせは私のところにも来ていなくて、更新時期も迫ってきているために心配になっていました。郵送もメルマガでも来ていません。
    そこで、先程、送料定額更新をキーワードにググって、そこでヒットしたブログを眺めていたのですが・・・その中のひとつに2014.11更新の事を書いた物があり、何気なくその記事をクリックしてみたら、なぜか、定額制購入ページにジャンプしていました。
    そのまま、注文にすることも出来ました。
    (ちなみに申込み締切は24日となっていました)
    果たして、ちゃんと来季の証書(?)が届くまでは不安なのですが・・・。
    ここでは詳しく書くことは避けた方が良いと思うので、これだけしかお知らせ出来ませんが、スージーさんだったら、お分かりになりそうなのでコメさせていただきました。
    私もプレジなのに、今年はなぜ来ないのか?とても気になっていました。返品もちょこっとしていましたしね。

    こういうコメは不適切なのかも心配なのですが、スージーさんのご判断で削除していただいても結構ですからね。失礼しました。
    2014年10月09日 18:10
  • ゆきゆき

    スージーさん こんにちは。
    皆様 こんにちは。

    たぬポンさん、いえいえ、そんな~、とんでもないことでございます~。
    水戸黄門様どころか、私なんか、せいぜい「大飯喰らいの八五郎」ってところでござんすよ。(笑)

    送料定額サービスの案内が届くのかどうかわかりませんが、もし届いたとしても、ジュエリーとファッション以外はネットではオンエア商品しか見ることができなくなった現状で、送料が発生する商品を果たして7回以上注文することがあるのだろうか?と考えてしまいます。

    このまま更新を止めて、買うのは送料込みの食品だけにして、それも徐々に減らしていって、このままフェイドアウトしていくほうがいいのでしょうかね~。
    「釣った魚(顧客)には餌はやらん!」っていうショップチャンネルの体制も腹立たしいですしね。
    2014年10月10日 10:25
  • スージー

    皆様へ~♪
    ブログ追記でもご紹介しましたが、ショップチャンネルに更新の件問い合わせしまして…回答が来ました。
    ↓↓↓
    http://sc-suzie.seesaa.net/article/406911355.html
    ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。

    ●エアリスさんへ~♪
    ほんま~なんで、きーひん(こーへん?けーへん?)のでしょう?ショップチャンネル曰く「弊社都合」で発送が遅れているとのことですが…たぬポンさんちへはメールできたのだから、メールでお知らせしてくれれば良いものを…???が一杯です;。
    はい、確か10月一杯はプレジデント会員のはずです;。
    お誕生日割引券も来ないかも?まったくね~;。さっぱりパリですわ~(笑);。

    ●八五郎ことゆきゆきさんへ~♪
    ほんと、もうどっちでも良くなっちゃいますよね…って、たぶん更新のお知らせがそのうち届きそうですけど;。
    それにしてもショップチャンネルのサイト…グルメが見られないって…ゆきゆきさんにとっては致命傷?ではないですか??
    いや、グルメはオンエアを見るとして…ホームグッズ(=お鍋類など)が見られない方が痛いですかね?
    プレジデントクラブのウェルカムギフトとか、アニバーサリーの卓上カレンダーとか、色々経費削減されてるんですね;。
    以前は割引クーポンもたまにメールで送られてきたと思うんですが…それもすっかりなくなっちゃって…さらにお誕生日の割引券を送る該当者も削ってるようで…;。
    ゆきゆきさんおっしゃる通り、CMとか広告宣伝費にお金かけるより、CSにお金掛けた方がコストパフォーマンス良さそうですけどね~。
    毎度書いてますが、今時これだけサービス低下する企業って珍しくないですか??先が思いやられます;(と、言いつつ、どこまで低下するかちょと興味アリ;)。とほほ;。

    話変わりますが…人生幸朗・生恵幸子師匠の漫才、スージー大好きでした♪♪♪ゆきゆきさんが書いてくださって、嬉しい~♪

    ●たぬポンさんへ~♪
    「ひかえおろう~!!」爆笑×1億。座布団1億枚。

    ●ミンティさま♪
    初めまして。スージーでございます。今回は貴重な情報ありがとうございました!!この記事の追記とこちらのブログ
    ↓↓↓
    http://sc-suzie.seesaa.net/article/406911355.html
    ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。
    ↑↑↑
    で、ミンティさんのコメントを引用させていただいたのですが、大丈夫でしょうか?もし気がかりなようでしたら、削除させていただきますので、お手数おかけしますがお知らせいただけるとありがたいです。

    ご存知の通り、コメントくださっている皆様のおかげでなんとか存在意義を保っているブログです…本文は相変わらずのウダウダ記事ですが…ミンティさんのお暇な時に時々お付き合い下さいませ;。

    ではでは、今回は本当に貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m。ミンティさんのお手元に無事証書が届きますように~!!
    2014年10月11日 10:38
  • ミンティ

    スージーさん

    コメントありがとうございました。
    引用については問題ありません。
    あの”SC三昧”に載せていただけて光栄です。

    その後については、本日、11月からの「有効期間通知書」が無事に届きましたよ。
    週明けから月末にかけて留守にするので、このまま更新通知が来なかったら困る!という気持ちの方が先走ってしまい、裏ワザ的な物に手をつけて…。
    本来はスージーさんのように正式に問い合わせをしてというのが適切な対応だと思います。

    結局、送料定額サービスの存在を知っていて、ネットでの情報を自分で調べることが出来る人は誰でも申し込めるんですね。
    年間利用額によって、こういうメリットを得ているものとばかり思っていたのに、今回の事は複雑な思いです。(自分でこの方法を使っておきながら、なんですけど)

    皆さんがおっしゃるように特典も残念ですし、別にプレジ会員をキープしていなくてもいいのかな?という感じですよね。
    ちなみに私もハンカチ組でした(苦笑)

    ショップの魔法が解けかかって、買い物の仕方を考え直そうという良いきっかけにはなりそうです。

    また、ぜひぜひお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

    2014年10月11日 12:49
  • スージー

    ミンティさんへ~♪
    引用の件、快く了承下さりありがとうございました♪
    “光栄”なんて書いていただいて…こそばゆいです;。

    >本来はスージーさんのように正式に問い合わせをしてというのが適切な対応だと思います。
    いえいえ、スージーとしては「実のところはどうなってんの?」という好奇心?が先行しただけでして、ミンティさんの裏技?でも何も問題ないんじゃないでしょうか?????

    >年間利用額によって、こういうメリットを得ているものとばかり思っていたのに、今回の事は複雑な思いです。
    うん、スージーもなんとなくミンティさんのお気持ちわかるような気がします。
    送料定額サービスの更新案内が来るとわかった今現在でも「あ~なんだか気ぃ悪いから申し込むのやめようかなぁ?」なんて思ったり;。…ってどうせ申し込むんですけどね;。

    “問い合わせ回答”記事追記でも書かせていただきましたが、ほんと、ミンティさんおっしゃるとおり、ショップチャンネルでのお買い物を考え直す良いきっかけになりました;。
    “魔法”と言うより魔力?魔術?マジック?呪い?(笑)。

    ミンティさんお気づきかもしれませんが、最近はコメント欄のお返事もさぼりがちなずぼら~もんスージーです;。…が、強力なチームメートのサポートがありますので、良ければ何なりとコメント寄せてくださいまし♪ウェルカムかむ大歓迎~♪
    では、こちらこそこれからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

    あ、ミンティさんもハンカチでしたか…スージーはハンカチすら届かなかったりして;。うぷぷ(^m^)。
    2014年10月12日 00:46
  • ゆきゆき

    スージーさん こんにちは。
    皆様 こんにちは。

    ハーイ! 八五郎でござんす~。(笑)
    おおーっ!スージーさん、人生幸朗師匠ご存知でしたか~。私も嬉しいです~♪
    ほんとショップチャンネルの責任者に出てきてもらいたい昨今の状況ですよね。

    プレジデント会員でも、お誕生日プレゼントが割引券→ハンカチになっちゃったということは相当経費を抑えてますね。

    初めてショップチャンネルで買物をすると、昔は3,000円分の割引券が届きましたが、それが後に2,000円分になり、最近はガイド誌にも載らないし、オンエアでもプッツリ何も言わなくなりましたよね。
    私の推測ですが、多分このシステムも無くなったのではないでしょうか?
    その代わり?「お友達ご紹介キャンペーン」がガイド誌に載り、オンエアでも頻繁に流れてますよね。

    顧客へのサービスをどんどん低下させて、浮いたお金はハゲタカファンドの株主へっていう寸法でしょうか?

    そうそう、スポットCMにお金をかけてるって話ですが、ガイド誌の81頁にも写真が載ってますが、「ノーネーム」のCMは「わざわざパリまで行って撮ったんですよ~。」って、オガタキャストが言ってました。
    そこまでする必要があるのでしょうか?

    サービス低下で、顧客の皆がショップチャンネルでの買い物を考え直そうとしているのに、それに全く気付かないショップチャンネル。
    ウルトラおばかです~。(←ちょっと、ざまぁみろっ!っていう気もします。(笑))
    2014年10月12日 11:49
  • かんな

    みなさま、こんばんは。


    スージーさん
    送料定額ですが、1番最初のお知らせが届いた時(数年前)に“別にいっかぁ”と申し込まないでいたら、再度お知らせが届き“やっぱり申し込もうか”となりチョットずれた時期の更新になります。


    ゆきゆきさん
    ホントですよー
    プレジデント会員って何!?って感じです。
    昨年、我が家は買いまくったようで、今年度は初のプレジデント会員です…
    今までプレジデントってどんな特典があるだろう!?と思っていましたが、なんのことはなくただ毎月ガイド誌が届くだけなんて…。
    ガッカリです。
    CMなんかにお金をかけないで、もっと他にあるでしょ!?って、です。
    とか言いつつ、ついつい日々チェックしちゃうんですけどね;
    2014年10月12日 20:37
  • ゆきゆき

    スージーさん こんにちは。
    皆様 こんにちは。

    先程、九州に台風が上陸しましたね。どうぞ皆様お気をつけてくださいませ。

    かんなさん、ほんとプレジデント会員になっても全くメリットありませんよね。
    私も「今年はプレジデントだぁ~。」と期待していたら、先ずウエルカムギフトの割引券がなくなっちゃってガックリ。
    入れ忘れかと思ってカスタマーサービスに電話しちゃいましたよ。
    「今回はお送りしておりません。」という冷たい返事が。キィーッ!

    おっしゃる通り、結局毎月ガイド誌と、どうでもいいようなペラッとした冊子が送られてくるだけです。
    私は12月が誕生月なのですが、 1,000円分の割引券が趣味の悪いハンカチかと思うだけでゾッとします。
    おそらくハンカチは大量に注文すれば、割引券より遙かに安上がりなのでしょうね。

    もう無理してまでプレジデント会員をキープしようなどとは全く思いません。
    現に今年の購入金額は去年の半分以下ですので、来年はプレジデント会員から外れるでしょうが、残念とも思いません。
    ガイド誌なら自動音声で簡単に請求できますからね。

    あれだけしつこく「お友達ご紹介キャンペーン」をやっているところを見ると、嫌気がさして「さらば!ショップチャンネル」と去っていく方も結構いらっしゃるのでは?
    何も通販はショップチャンネルだけではありませんからね。
    普通のパソコンをお持ちの皆様でしたら、アマゾンでも楽天でも何処でも買えるわけですから、サービス低下のショップチャンネルに何時までもしがみついている必要もありませんしね。
    2014年10月13日 09:52
  • ゆきゆき

    スージーさん こんにちは。
    皆様 こんにちは。

    昨晩ポストを覗いたところ「送料定額サービス」の案内が届いてました~。
    皆様のお宅にも届きましたでしょうか?
    ネットで申し込みをされる方は4,012円→3,512円になるそうです。
    まぁ、私には関係ありませんが。

    何だかテンションが著しく下がっているので、締切日の27日まで更新するかどうかジックリ考えたいと思います。
    来月はアニバーサリーですが、ちっとも嬉しくも楽しくもありませんね。
    また、あのバカ騒ぎを見せられるのかと思うとウンザリします。
    これって「さらば!ショップチャンネル」への前兆でしょうか?(笑)

    2014年10月15日 10:30

この記事へのトラックバック

今年も来ました!ショップチャンネル送料定額サービスのお知らせ。
Excerpt: お休み前で夜更かししておりましたら先ブログにエアリスさんから深夜のコメントが…「今年も「送料定額サービス」の案内が来ましたよ~スージーさんとこも来ましたか~?」と…。 ん?そういえば…とDM類をチェ..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2014-10-08 04:50

シャスールのウッドレードルなど鋳物ホーロー鍋用のお玉(レードル)を探してみる。
Excerpt: え~、過日のブログ●シリットSilitのシラルガン鍋をちょとチェック。で「シャスールは鋳物琺瑯なので、表面が傷つかないように現在木製or日本製シリコンとかのお玉を探してるんですが(現在スージー金属製の..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2014-10-08 05:07

ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。
Excerpt: 先日のブログ●今年は来ない?ショップチャンネル送料定額サービス更新のお知らせ;。を書いた後、気になったのでショップチャンネルのサイトから、送料定額サービスの更新について問い合わせてみました。 翌日シ..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2014-10-11 05:14

やっと届いた;ショップチャンネル送料定額サービス更新の案内。
Excerpt: 先日のブログ●ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。コメント欄他、ゆきゆきさん、エアリスさんの所へも送料定額サービス更新の案内が届いたとご報告をいただきましたが、スージ..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2014-10-16 04:38

今年は早め?ショップチャンネルの送料定額サービス案内。
Excerpt: 先日、去年のブログ●ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。コメント欄、うーちゃんさんから 「送料定額の件が気になりおじゃま致しました。 以前返品不可のお楽しみセットを購..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2015-09-11 05:17