↓↓↓
↑↑↑
クロネコメール便で届きました。Happy Birthdayと書かれた花束のカード。
開けてみると…何と言うことでしょう!(←大改造!!劇的ビフォー&アフター風にお願いします)中には花柄のハンカチが!!(←知ってたっちゅうの;)
↓↓↓
==============
お誕生日おめでとうございます。
この1年が貴方様にとって
たくさんの幸福と可能性に
満ちた日々でありますように。
心よりお誕生日をお祝いすると共に
ますますのご健康とご繁栄を
お祈りいたします。
ジュピターショップチャンネル株式会社
プレジデントクラブ事務局
==============
…と、言うわけで、バースデーギフトはプレジデントクラブメンバーだけ?に贈られるようです。
あら、逆さまになってますが…ハンカチの柄…カード表の花束の柄と同じなんですね。お弁当包みに良さそうで素敵(笑)♪
↓↓↓
唯一の救い?はブルーミング中西さんの“日本製”のお品だったこと。
↓↓↓
==============
綿100%
日本製
ブルーミング中西
フリーダイヤル 0120-030-632
==============
過日のブログ●今年は来ない?ショップチャンネル送料定額サービス更新のお知らせ;。コメント欄、ゆきゆきさんが
「プレジデントのウエルカムギフト(2000円の割引券)も無くなったし、去年はアニバーサリーの時に送ってくる卓上カレンダーも無かったそうですし、プレジデントになっても全くメリットが無くなりましたね。」
と書いてくださいましたが、お誕生日割引券がこのハンカチになっちゃって…スージーの場合は完全にプレジデントクラブのメリットはなくなりました;。
プラスチック製のメンバーズカードを作ってみたり、ハンカチ贈ったりするぐらいだったら割引券贈って下さい~!!!!!それにしても瀬戸朝香さんのギャラはいくらくらいだったのだろう?…はぁ~ショップチャンネルの迷走は続く…;。
はい、と、言うわけで、今回はプレジデントクラブメンバー特典(汗;)、バースデーギフトのご報告でした;。
かんなさん、ミンティさん、その他ハンカチをすでに贈られたプレジデントクラブメンバーの皆様、このハンカチの良い使い途があれば、教えて下さい;。
ゆきゆきさん、エアリスさんともお揃いになりますね~♪ショップチャンネル~~~♪♪♪(←CMソングでお願いします;)逃げろ~<<<<<( ^^)/。
スージー関連ブログ(日記)記事
●ショップチャンネルのプレジデントクラブに返り咲き~??
●ブルーミング中西のガラスボール&ガラスプレートはどうでしょう?←ブルーミング中西についてはこちらなどで…コメント欄、ゆきゆきさんから口コミいただいてます♪
●瀬戸朝香さんがショップチャンネルのCMにっ!!
最近届いたニッセンのミセス向け?カタログ…なんだか雑誌風でかなり力はいってました。商品は相変わらず?な感じですが…なかなか頑張ってるようです。返品無料引き取りサービスの他に「商品に不良があった場合、商品到着後6ヶ月間は返品を受け付けいたします。」となってます。ほぉ~。
↓↓↓
追記(2014.10.21)
プレジデントクラブ事務局から18周年アニバーサリーギフトのカレンダーも届きました。
●ショップチャンネルの18周年アニバーサリーギフトカレンダーも届きました;。
この記事へのコメント
ゆきゆき
バースデーギフトのご報告どうもありがとうございます。
やっぱり誕生月のプレゼントがプレジデント会員はハンカチで、その他のお客さんは無しってことになっちゃったのですね~。
う~ん、それにしてもこのハンカチ、ハッキリ言って私の趣味じゃありません!
ゴチャゴチャした柄が大嫌いなんです。こんなのだったら、むしろ無地のほうがいいです。とっかえて欲しい。
こういう物って、人様々好みが違うので難しいですよね。
だから好みに関係ない割引券がベストなんですよね。ほんとショップチャンネルのやることはズレてます。
スージーさん同様、私も完全にプレジデントのメリットなくなりました。
送料定額サービスの案内が届いても即更新!という気になれないのは、ホームページのリニューアルでマトモに見られなくなったことも大きな原因の一つなのですが、ショップチャンネルの体質というか、この会社の体制・考え方が?マークが一杯で「こんな会社を儲けさせてなるものか!」という反骨心に火が点きまして(笑)フード以外は買わなくていいかなぁ~と思っていることにもあります。
しかし、ショップチャンネルは顧客への割引券をケチったりして「損して得とれ」ってことを知りませんね。これって案外ショップチャンネルにとって後に致命傷になるかもしれません。
エアリス
スージーさん、誠に申し訳ございませんが、このハンカチの使い途は検討もつきません(^^;;
そうそう!送料定額サービスの契約のお知らせ?が、届きました。
しかも、箱に入って、佐川さんで~。
紙がペロンと1枚入っているだけなのに、わざわざ箱に入れて宅配便で送るなんて、可笑しくないですか?
郵便にすれば良いのに~・・・
スージー
そうですか~このハンカチ、ゆきゆきさんのお好みでもありませんでしたか;。
ふと思ったのですが、ハンカチってお別れの時のギフトの代名詞だったのでは?と;。
これってショップチャンネルからの「さよならして頂戴~」って言う意味?うぷぷ(^m^)。
●エアリスさんへ~♪
正気?にお戻りでしょうか?(爆笑)
本当に良かったですね~!!!!!!!!!!
…え~エアリスさんちへはボックス入りでお知らせが届いたのですか…どういう違いなんでしょう??…ショップチャンネルの混乱?の一端か??謎です;。
エアリス
一夜明けて、ものすごい脱力感です(^^;;興奮し過ぎ?(笑)
いや、えっ?あの~
送料定額サービスをネットで申し込みまして、その後に届く「契約完了?」のお知らせって言いますか?紙なんですが・・・ほんと、説明が下手ですみませんm(_ _)m
商品扱いになっているからなのかも!?でも、紙が1枚ペロ~ンなんですがね~(笑)
エアリス
ゆきゆきさん、こんばんは~♪
今年も、貰って嬉しくないカレンダーが、届きましたっ!
スージーさんちも、届きましたか~?
ゆきゆきさん目線(笑)で、このカレンダーを見ると、めちゃくちゃお金かかってますね~( ̄Д ̄)ノ
まぁ、今年もめでたく無いプレジデントって事で!はぁ~・・・
スージー
そそ…契約のお知らせ=有効期間通知書ですよね;。エアリスさんとこへもDMで更新のお知らせが届いたのを知らせて下さったのに…アホや~;。ボケボケですみません;。
それにしても、あの通知書、毎度ボックスで届きますね;。はぁ~。
カレンダー?そんなのも届くんですか??ありゃりゃ;。
>スージーさん、お買い物ブログなのに、お騒がせいたしまして、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
何をおっしゃいますやら~。エアリスさんのコーフン状態?を想像して、ニコニコしているスージーは変態?うぷぷ(^m^)。
脱力して、お風邪など召されませんように。くれぐれもご自愛の程~!!!!!
エアリス
アハハ(笑)お笑いを地で行ってますね~♪
あれれ??私んちには、毎年カレンダーが届くのですが~。
えーーーーっ!なんでやろぅ??
そのカレンダーっていうのが、貰ってもほんと全然嬉しくないのですが、結構製作にお金がかかってると思う物なんです。
今日届きました来年のカレンダーは、シュガークラフトのアーティスト「星野彰子」さんがショップチャンネルの為に作品を作られたかどうかは知りませんが、毎月作品を写真で楽しめるようになっているんです。
なんかねぇ、写真集みたいな感じなんです~綺麗ですけどね~
去年は誰だったかなぁ?
そんな感じで、毎年、一人のアーティストにお願いして、その方の作品をカレンダーにしているんですよね~
ほら~お金、めちゃくちゃかかってますでしょう!
ゆきゆき
エアリスさん こんにちは。
ん?カレンダー? 初耳です~。
私の想像ですけれど、これって、もしかしてプレジデント会員でも、更にご購入金額の多い方対象なのでは?
プレジデント会員でも私のような「ギリギリ・カスカス」状態ではなく、エアリスさんは相当たくさんご購入されていらっしゃるのだと思います。
ショップチャンネルには年間数百万単位で買い物される「スーパープレジデント」がいらっしゃるって聞いたことがあります。
スゴイですね~。
ゆきゆき
たぶん年間購入金額で何ランクかに分けているのだと思います。
エアリス
ゆきゆきさん、こんにちは~♪
えーっ!ゆきゆきさんちも、カレンダーが届かないんですかーっ!えっ?初耳ですか??
うわっ!どうなっているのでしょう??
そんなに皆さんと大差がないように思いますが、目覚まし時計を買っちゃたり、コツコツですがめちゃくちゃ貢いでいるのでしょうか・・・はぁ~
ゆきゆき
エアリスさん こんにちは。
あれ? エアリスさんのおっしゃるカレンダーって、一昨年迄は11月のガイド誌と一緒に届いていた卓上カレンダーじゃなくて、壁掛け用のカレンダーのことですよね?
卓上カレンダーは去年は無かったという情報をキャッチしまして、ちょうどその頃、別の用件でカスタマーサービスに電話することがあり、係りのお姉さんにカマかけて訊き出したら「今回はお送りしておりません。」とのことでしたので、裏はとれてます。(笑)
えっ?それとも卓上カレンダーは去年から年間購入金額によって、プレジデント会員でも届く人と届かない人がいるとかでしょうか? むむむ。
ところで話は変わりますが、今日のGGVがチェンジだったのですが、毎年この時期は“Dトリ”で、他のチェンジ商品は全く興味がないけれどDトリだけは、「これがないと生きていけないシリーズ」(←エアリスさんのマネっこです~。(笑))なんです~。
まだ数本在庫はありますが、今年は全然別の商品がGGVだったのでガックリしてました~。
でも~、さっきショップチャンネルの来週のGGVのCMを見たら、なんとDトリのニューバージョンが11月2日のGGVに登場するみたいなのです。
いろいろ悩んだ末、やっぱり送料定額サービスの更新はパスしようかなぁ~と思っていたのですが、これでまた気持ちが揺らいじゃうじゃないですか~。
Dトリが今日のGGVだったら、キッパリ決められたのにぃ~。
あ~どうしよう。←優柔不断。これって、もしかしてショップチャンネルの思うツボ? ちょっと悔しい。(笑)
エアリス
ちゃんと書けば良かったですね~すみませんm(_ _)m
貰って嬉しくないのですが、毎年、凝ったキレイなカレンダーが届きますよね~(^o^)/
ぬぬっ!ゆきゆきさん、去年は届かなかったのですか?
只今、ラスト9回!日ハムさん、頑張って~!
しかし、陽選手♪イケメンですね~♪( ´▽`)
久々に元ヤクルトの五十嵐(ホークス)を見ましたけど、すごいオッチャンになってて笑ってしまいました!
ヤクルト時代は、可愛いかったのになぁ~♪
エアリス
ゆきゆき
私は去年はプレジデント会員から外れていたのですが、今年はプレジデント会員でも卓上カレンダー届いていません。
やっぱり、年間購入金額によるのではないでしょうか?
日ハム負けました。お味噌汁の記事のほうにもコメント書かせて頂きましたが、応援してくださってどうもありがとうございました。
ソフトバンクの秋山監督がインタビューで「打倒阪神!」とかぬかしてましたが、エアリスさん、「打倒ソフトバンク!」で、ぜひとも日本一になってください。
応援しています。阪神さん頑張って~♪♪♪
そうそう、五十嵐投手は随分太りましたよね。アメリカへ行って太ったのかしら? お腹タプタプで完全にオッチャン化しちゃいましたね。
ヤクルト時代は「ヤクルトのキムタク」と言われていましたが、今では別人28号。(笑)
ナナ
ありがとうございます!
コメントしたりするのが初めてだったのでルールやマナーなどわからず…「どうしよう~失礼な感じになっちゃったかな?何なのこの人って思っちゃうかな~」っとドキドキしながらだったので
あたたかいお返事メッセージ嬉しかったです!ありがとうございます
昨年は無かったカレンダー復活しましたね!夏頃だったと思いますがアンケートの電話があり色々聞かれた時に「今年は割引券が無いんですね」と言っちゃいました~今年は割引券がほとんど無いような気がします
お中元も自分ではわざわざ買わない変わった物が届きます←よい意味で
(今年お中元は美味しかった!)
特に今まで不満に思った事が無かったのですが…実はバッグを注文し2ヶ月後やっと届いた物がそれはそれは酷くて…
一部分だけ染色失敗?なのか白かったり(まだまだ他にもありましたが)電話で問い合わせたところ一度送って下さいと言われ佐川が集荷に来ました
それから1週間後、連絡があり「これは明らかにヒドいので在庫があるので交換します」でした
そして約一週間後また連絡があり「交換商品も不具合があり今回はキャンセルと言うことで…」と(泣)えー!
楽しみにしていたのにとっても残念だし、待ってやっと届いてそれからまた二週間手元に無く結局キャンセルと言う事でみたいな
カードなのでタイミング次第で一度引き落としされてそれから返金になっちゃいます~で(ちなみに10万以上の商品でした)
「今回は申し訳ありませんでした」だけ…
と言う事がありまして
たまたまハズレに当たってしまって残念!なのかな…
長くなってすみませんでした。おまけに文章がヘタでわかりにくいですよね(>_<)
エアリス
うーん・・・かなりの日数がかかっていますよね~。その期間を考えると、とても残念ですよね~。
楽しみにされてたでしょうに~お気持ち、お察しします。
はぁ~・・・10万以上のお品なのに、明らかな欠陥商品を送るショップチャンネルの体制にも、残念です(>_<)
良いように考えれば、明らかな欠陥商品で良かったのでしょうか?中途半端だと、交換に応じてもらえないって事になり兼ねないですよね。
あぁ~でもねぇ・・・楽しみにしていた気持ちを返してくれって言いたいところですね。
ゆきゆき
エアリスさん こんにちは。
ナナさん 初めまして。
ショップチャンネルの商品管理とか検品システムって、いったいどうなっているのでしょうかね。
ナナさんがご注文のバッグは2ヶ月後にお渡しってことは「受注発注商品」なのでしょうか?
ということは、メーカー直送ってことなのですかね?
でも交換分がショップチャンネルに在庫があるってことで、しかもその商品も欠陥商品ってどういうこと?
結局ショップチャンネルは検品もしないままに、欠陥商品を在庫として置いているってことですよね。
以前えっぴょんさんにお話しを伺った時にも思ったのですが、ショップチャンネルの検品部門って全く機能していないってことではないでしょうか。ほんと怠慢にも程がある!って感じです。(怒)
エアリスさんのおっしゃるように、そういうことを平気でするショップチャンネルの体制が大問題なのだと思います。
ショップチャンネルの体制・体質・考え方全て理解不能ですっ!
こういうお話しを伺うと、またムカムカしてきて送料定額サービスの更新を止めたくなっちゃうんですよね~。(笑)
ゆきゆき
一緒に入っていた11月のガイド誌をチラッと見たら、18日(火)のGGVが“カナダ産天然紅鮭切身”ですね~。
めちゃめちゃ嬉しい~♪
スージーさんも「まとめ買い」されるでしょうか? ぐふふ。