メールによれば、サービス向上のためにアンケートを実施し、回答すると謝礼に500円のお買い物割引券を進呈するというものでした。
メールに記載(リンク)されているウェブページのアンケートに答えると、最終ページにお買い物割引券コードが表示されました。
メールには「質問数約7問(所要時間5分程度)」とありましたが、スージーの場合はたった3問(たぶん)だけでした;。
アンケートの内容はうろ覚えですが…ショップチャンネル過去1ヶ月の買い物の際、「商品をネットで見て注文したか、テレビ放送を見て注文したか」「ネットで注文したか、電話で注文したか」「ネットのライブ放送を見て注文したことがあるか」…そんな感じだったと思います。
アンケートの締め切りは2014年10月28日(火)23時59分まで。アンケート後に進呈されるお買い物割引券はアンケート終了後、501円以上のお買い物ですぐに使えるそうです。
…あれだけ「割引券送れ~!!」と言った声が届いたのでしょうか(笑)。アンケート内容から察するに、ショッピングサイトの構成についてのアンケートかなぁ?と思いますが…だから~、もっと他に力入れて欲しい所(検品とか、食品の指定日配達とか…)があるんですけど;。
ショップチャンネルの迷走は続く…(続)。
ときに、ゆきゆきさんのようにネットでお買い物されていない方(メアド登録されてない方)には、やはりこのアンケート、届かないんでしょうか?だとすると、なんだか申し訳ないです;。
…と、言いつつ…早速お買い物割引券を使ってグルメ商品を買いたいと思います~♪(←結局ショップチャンネルにうまくのせられてます?)
↓↓↓
あ、今回進呈されたお買い物割引券の有効期限は「2014年11月末日」でしたので来月のアニバーサリーでも使えますね。う~ん、来月まで使うの待ってみようかなぁ??ではまた~(^^)/。
スージー関連ブログ(日記)記事
●ショップチャンネルのお買い物割引券は返品不可商品で。
●カテゴリ:ショップチャンネル豆知識
スージーも利用しているアンケート(モニター)サイトのマクロミル。只今登録で30ポイント進呈中。
↓↓↓
追記
前記事●ショップチャンネルの18周年アニバーサリーギフトカレンダーも届きました;。コメント欄、ゆうさんから、ショップチャンネルから送られてくるアンケートについてコメント頂戴しましたので、一部ご紹介させていただきます。
↓↓↓
「私はそれほどお買い物するわけではないのでプレジデント会員とかなもなったことはありませんが、最近メールでアンケート依頼がきます。
8月にはかなり長い質問が続き途中でやめたくなるくらい面倒でしだか、その時は千円の割引券、そしてまた今日もメールがきました。簡単なものでしたので今回は500円でした。8月の時の質問内容はかなり奥深くきてました。忌憚のないご意見を言ってましたが、直接言葉で入力することはできないので全部選択方式でした。いろいろ試行錯誤しているのでしょうね。ほんとに顧客サービスは大事です。
アンケートの内容はかなり他の大手通販会社を意識した内容でした。
新規の顧客を増やしたいというのとネットで注文してほしいという感じもします。
私はネットでデビューで5月ころ主人の名前で登録して注文をしたら、そのあと何回もハガキで500円の割引券がきました。5回くらいきたかなぁ。9月の誕生日割引券もきました。えーなんでこんなに来るの。少なくとも私のほうが買ってるのになんて思ってました。新規の客を大事にしたいのか、男だからくるのかとかいろいろ考えてしまいました。
いずれにしても既存のお客を大事にしないとダメですよね。ゆきゆきさんのおっしゃっている通りだと思います。
送料定額サービスの件も今年は変でしたよね。私のところは10月早々にメールがありました。」
なんとグッドタイミングなコメント!…あ、そうか、ゆうさんの所へも今回のアンケートメールが届いたからですね;。ボケボケスージー;。
ゆうさん曰く
「すみません、みなさんのコメントを読ませていただき、私も最近のショップからくる不思議をお伝えしたくて書き込みさせていただきました。」
とのことですが、ほんと、最近“ショップチャンネルの不思議”=迷走?が多いですね;。
5月ご主人様名義の“ネットでデビュー”、これってたぬポンさんの体験談と近いのかも?今年ネットデビューした新規顧客には力入れてるって事が推察されます;。
何はともあれ…ゆうさん~その後お変わりありませんか?情報ありがとうございました。また何か不思議(笑)なことがありましたらお知らせ下さいまし~(^^)/。
スージー関連ブログ(日記)記事
●ショップチャンネルの18周年アニバーサリーギフトカレンダーも届きました;。
●やっと届いた;ショップチャンネル送料定額サービス更新の案内。
●ショップチャンネルモニターアンケート終了;。←そう言えば、ショップチャンネルのモニターアンケートなんていうのもやってましたね;。止める必要があったのだろうか?
この記事へのコメント
エアリス
スージーさん、「時々QVC」に、柄レギンスと澤様ホットパンツの記事を、ありがとうございましたm(_ _)m
クチコミさせていただきました。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m
スージー
ええ~っ。エアリスさんの所へはアンケートメール届いてませんか??これまた“ショップチャンネルの不思議”謎深まる;。
いえいえ、エアリスさん、口コミ他、こちらこそいつもありがとうございますm(_ _)m。感謝。
●皆様へ~。
エアリスさんから口コミいただいた“柄レギンス”&“澤様ホットパンツ”の記事はこちらです。
↓↓↓
◇http://qv-suzie.seesaa.net/article/407417146.html
ルーチェリラクシングRoocheRelaxingのあったかレギンスはどうでしょう?@時々QVC
◇http://qv-suzie.seesaa.net/article/407419114.html
Provadorのストレッチホットスリムパンツはどうでしょう?@時々QVC
ゆきゆき
エアリスさん こんにちは。
エアリスさんのところにはメール届いていないのですか。
人によって届いたり、届かなかったりするっていうのも何だかよくわかりませんね。
ほんと特に最近のショップチャンネル、やってることが理解不能です!
もちろん電話派(タッチでSHOP)の私のところにはアンケートが郵送されてくることはありませんが、スージーさん、どうぞお気になさらずに。
それにしてもアンケートの設問が既にズレてますよね。
顧客からすればどうでもいいような内容で、スージーさんのおっしゃるように、私たちの思いとは全然かけ離れていますね。
何だか、直接意見を自由に入力させるのを「わざと」避けているみたい。(笑)
ゆうさんのお話しを伺っても、ショップチャンネルがネット重視で完全にネットに軸足を移しているのがよくわかりますよね。
まぁ、でもそれは時代の流れで仕方ないと思いますが、私のようなアナログ人間は、最早「絶滅危惧種」なのでしょうね~。(笑)
JapanSFO
スージーさんはネットショップのエクスパートなんですね♪
僕もネットショップはしますけれどほとんどアマゾンでおしまいですのでスージーさんのようにお得な情報をゲットしながら楽しく買いもできるようになりたいものです~