参照サイト:●東京新聞:TV通販ショップチャンネル 今秋にも東証上場(TOKYO Web)
↑↑↑
東京新聞さんのサイトによれば、「上場で得た資金で東南アジアを中心とした海外展開を加速するほか、国内でも食品の販売に力を入れる。」そうな。2014年3月期の売上高は前期比4.4%増の1,327億円で、ケーブルテレビでの視聴者も含めた視聴可能世帯数は14年3月末で約2千8百万世帯だそうです。
アジア展開や食品販売に力を入れるのも良いですけど、既存顧客の満足度アップにも力を入れて欲しいものです;。
●あけましておめでとうございます♪…って、今年ももう7日;。コメント欄、ゆきゆきさんが
「大好きだったショップチャンネルのグルメも、何年経っても未だに着日指定すら出来ないことにいいかげんウンザリしまして、確実に注文するのは30日の海老ニラ饅頭だけですね~。
今年は「時々ショップチャンネル」はたまた「たまーーーーーにショップチャンネル」になりそうな予感がします。(笑)」
と、書いて下さり、エアリスさんのメリオンのラムレザーコート事件(←これはもう、事件レベルでしょう?な~んて;)もあって、スージーも今年は「「たまーーーーーにショップチャンネル」になりそう」と思いきや…新年から『六本木歌舞伎 地球投五郎宇宙荒事』チケットに、昨日の『本場讃岐 海老かき揚げうどん』と…早速貢いでます;。あ~先が思いやられる~;。
皆様からのお怒りのコメント?お待ちしております(笑)。ではまた~(^^)/。
◎たいしたこと書いてませんが、本日SSV、スリムコーチネタ記事はこちらです→●スリムコーチがお買い得♪
スージー関連ブログ(日記)記事
●ショップチャンネル、タイへ進出!!
●ショップチャンネル16期連続で増収を維持ですって。←2013年3月期の決算は売上高が前年比5.2%増の1271億6100万円でした。
●ショップチャンネル特製海老ニラ饅頭口コミレポート♪
●メリオンのラムレザーコートはどうでしょう?←エアリスさんの“メリオンラムレザーコート事件”についてはこちらの追記にて;。
●六本木歌舞伎 地球投五郎宇宙荒事S席、ショップチャンネルでまだ売ってます♪
●ショップチャンネルの“本場讃岐 海老かき揚げうどん”買いました;。
この連休はショップチャンネルよりも、楽天の“お買い物マラソン”で忙しいスージーです;。
↓↓↓
この記事へのコメント
ゆきゆき
早速怒りのコメントを。(笑)
「上場」ふぅーんって感じです。
国内の食品販売に力を入れるってことは、やっぱりこの格差社会の中では食品以外はあまり伸びしろを望めないということなのでしょうか?
食品が一番手っとり早いのでしょうね。返品不可ですし、ショップチャンネルにリスクはありませんしね。
でも食品の着日指定が出来るようにする気は更々ないようですし、どうですかね。
スージーさんがおっしゃるように、「力を入れるポイント」が顧客側と激しくズレているので全く期待はできませんね。
くだらない視聴調査の電話なんかするヒマがあるのなら、顧客全員にショップチャンネルに対するアンケートをしたほうがよっぽどいいと思いますが、まぁ現在売り上げ増なので改善する気はないのでしょうね。
今年になってから、オンエアは先日のクリームバスとニューセラミックス鍋の2時間しか見ていませんが、ニューセラミックス鍋は怒りが込み上げる「見なきゃよかったレベル」でしたので、益々「たまーーーーーにショップチャンネル化運動」が進行中です。
ショップチャンネルが嫌なら買わなければいいのですし、買わなければ余計なストレスを感じることもない訳なので、送料定額サービスの4000円強は道に落としたと諦めることにします。
エアリス
ゆきゆきさん、こんばんは~♪
この度、事件の被害者となりましたエアリスです~(笑)
上場ですかっ!?ふ~ん・・( ̄^ ̄)ゞ
食品にチカラを入れるんですかっ!?ふ~ん・・・( ̄^ ̄)ゞ
もう事件を起こさないでくださーい( ̄^ ̄)ゞ
って、冗談はさておき、まだ上場していなかったのですね?
年間何百万とお貢ぎになられているプレジデントの方に、今度は株を売るつもりでしょうか?
あれ?この解釈合ってますか??