「送料定額の件が気になりおじゃま致しました。
以前返品不可のお楽しみセットを購入したのですが
番組内容とあまりにも違うモノだったので、
ダメ元で電話→上司登場→番組検証→落ち度は無い→送り返すから見て下さい。あなたこれ欲しいですか?
と言ったやり取りの後返品した経緯があり、しばらくショップチャンネルは利用していませんでした。
立派なクレーマー扱いされましたっ。
ここ最近利用していたら割引は届くし今回の利用明細と一緒に定額の案内が入ってました。みなさまこの定額サービス利用されているのでしょうか?突然おじゃましてすみませんでした。
どんな基準で案内があるのか気になります。」
と、コメント頂戴しました。
あ~もうそんな時期なんですね~。早いなぁ;。去年はなかなか届かずに、ショップチャンネルにメールで問い合わせたりしましたが、今年はすでにうーちゃんさんのように「送料定額サービス」の案内が届いてる方もいらっしゃるんですね。
え~、過去記事さかのぼってみますと、スージーは●ショップチャンネルの送料定額サービス♪を書いた、2009年11月から利用してます(2009年10月申し込み)。以降、毎年更新の案内が届いているので、継続利用してますが、今年はおそらく更新の案内が来ないのではないかと思います;。
サービス(更新含む)の案内が来るor来ない基準については、過去記事のコメント欄でも皆様とやりとりしたように、不明です;。
ショップチャンネルお買い物歴10年以上、過去プレジデントクラブ会員でもあったビビさんのように、それなりにショップチャンネルでのお買い物を続けられている方の更新申し込みを断る一方、レイさんのように1年で2回程度のお買い物でも案内が届き…ゆきゆきさんとの検証の結果(笑)、とりあえず新規のお客様には「送料定額サービス」のご案内が届くように思います。
毎年の?案内には「本サービスは、お客様のご注文状況に応じて、ご案内をお送りしております。」とか「次回の更新については、お客様の返品金額により、ご案内をお送りできない場合がございますので、ご注意ください。」などと書かれています。
↓↓↓
↑↑↑
昨年来た更新案内の一部。
ちなみにスージーは●ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。追記で「来年はもし案内が来たとしても、もう更新しませんっ!!」なんて鼻息荒く宣言しましたが…もし案内が来たらやっぱり迷っちゃうかな?←なんと、意志薄弱な;。
そそ、更新案内の注意書きには「お申し込み期間以降のお申し込みは、お受けできません。予めご了承ください。」とありますが、かんなさん、レイさん情報によりますと、10月の締め切りに間に合わなくても、2月更新の勧誘?があるようです(ペコりんさんも確か2月更新組)。
あと、たぬポンさん情報によりますと、申し込まないままにしておいたら、勧誘のお電話がかかってきたこともあるそうです;。ま、この辺は毎年(お客によって?)違いがあるかもしれませんので、悪しからず;。
うーちゃんさんのショップチャンネル歴はどれくらいでしょう?送料定額サービスのお値段が昨年と同じ4,012円(今までネットを利用してなければ、ネットからの申し込みで3,512円になるとか←ゆきゆきさん情報)なら、送料別の商品を7回(7日)以上お買い物するようであれば元が取れます(Sサイズ送料648×7=4,536円)のでご参考まで。
それではうーちゃんさま、コメントありがとうございました♪また何かありましたら、お気軽にコメントくださいませ。ずぼら~星人スージーは頼りになりませんが、頼りになる三昧チームメンバーに支えられているブログです;。
さて、ショップチャンネルの「送料定額サービス」案内、今年は皆様のお手元に届くでしょうか~??ミンティさん、サリータンさんはどうでしょう~?結果報告?などもお待ちしております♪ではまた~(^^)/。
◎今日の一曲&願い:Taylor Swiftテイラー・スウィフトのShake It Off。家庭教師のトライさん…この曲は良いとしても…もうハイジの世界観を壊さないで頂戴;。I beg of you!
テイラー・スウィフト - 「シェイク・イット・オフ」(日本語字幕付)
スージー関連ブログ(日記)記事
●ショップチャンネルの送料定額サービス♪←2009年10月9日
●今年は来ない?ショップチャンネル送料定額サービス更新のお知らせ;。←2014年10月7日
●ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。←2014年10月10日
●やっと届いた;ショップチャンネル送料定額サービス更新の案内。←2014年10月15日

追記(2015.10.6)
今年はてっきり案内来ないかと思っていたら…来ちゃいましたよ;。
●今年も来た;ショップチャンネル送料定額サービス更新手続き案内に悩む;。
この記事へのコメント
エアリス
もう「送料定額サービス」の更新の時期なんですね~!
うーちゃんさんは、もう既に案内が届いたとの事で、早いですね~!
このサービスは、毎回悩みますね・・・基準は、年に7回以上お買い物をするかで決めて良いと思うのですけれど~・・・
この7回がねぇ~微妙ですね(^^;;
って言いつつ、今年も来たら更新しちゃうんだろうなぁ~
スージーさん♪動画、楽しめましたぁ\(^o^)/
ハッピー♪元気になる曲ですね~(^O^)/
うーちゃん
スージーさん、三昧チームの皆様とは比べ物にならないくらい利用歴は短いです。
定額サービスのハガキは以前にも来ていましたが(スルー)、今回利用明細と同封されたお誘いパンフが2ヶ月連続で来たので、何やらシステムが変わったのか、送料無料の通販が乱立する中での苦肉の策なのか、何だか悶々としてしまいコメントした次第です。
8月注文時→9月開始分申し込みスタートのパンフ同封
9月注文時→10月開始申し込みスタートのパンフ同封
と、言った感じなのです。このまま毎月申し込みがあるのでしょうか?
スージーさん、エアリスさんのおっしゃる通り、7回の壁を越えるか否かよーく考えます。本当にありがとうございました。
サリータン
また、一年前と同じ「送料定額サービス」でお邪魔させていただきました(^^ゞ
昨年は、お知らせが来なくて裏ワザ(苦笑)でサービスをもぎ取り、恩恵を受けさせていただきました(汗)が、今年は今日(10/5)更新メールが届きました。
昨年、お知らせが無かった時は「さらばショップチャンネル!!」とかスージーさんが書いておられる「来年はもし案内が来たとしても、もう更新しませんっ!!」なんてワタシも鼻息荒く思いましたが、いざとなるとちょっと心中複雑です。
何故なら「さらばショップチャンネル」と思いながらも結構購入してしまいました…返品しないよう厳選して購入したつもりだったんですけどねぇ~意志薄弱なワタシで情けないです…。
更新するかはちょっと考え中です。
一応、更新メールが届きましたご報告でした~(苦笑)