今年も来た;ショップチャンネル送料定額サービス更新手続き案内に悩む;。

前記事●フィラのダウンコート2015年版がお買い得♪コメント欄、もこもこさんから
「そうそう、土曜日に、「送料定額サービス」が届きましたよ~
そして、メールもきました♪
今年も「4012円(税込)」でしたよー
(←スージー勝手に訂正)
「指定曜日お届け」もできるみたいですねー
て、少し前からあったような気がしましたが・・
最近は、フード物が多いのでどうしようか悩みましたが、とりあえす申し込むことにしました。
皆様のところにも続々届いてるのでしょうか?
どうするか、悩むところですよねー」

と、コメント頂戴しましたが、スージーの所へも昨日「★送料定額サービス更新お手続きのご案内★」メールと郵便が届きました。
↓↓↓
ショップチャンネル送料定額サービス更新手続き案内2015

今年はめっきりショップチャンネルでのお買い物が減ったので、てっきり更新案内来ないと思ってたのに…う~ん、新規のお客さんは別として、1年間どれくらい購入すれば案内がくるんでしょう?ま、いっけど;。

ご指定曜日お届け」は昨年?でしたっけ、スタートしてましたが、スージー的には「これって、まとめて発送した方が経費削減できるからでしょ~??とにかく発想が"会社目線"なんだなぁ~;」と無視してました;。

そもそも、食品以外の一般商品?は配送日時指定ができるんだから、意味ないじゃん;。そんなことはどうでもいいから、食品も指定日配達できるようにしてください!!QVCなんか、とっくの昔にやってるのに;。あ~;。

あ、でも●ボン・サンスのティアードフリル七分袖プルオーバー買いました♪コメント欄、レイさんから
「私も先日このプルオーバー購入しました!
送料定額会員なので配達日が週2回設定の為、まだ届いていないんです。」

と、コメント頂戴していたので、レイさんは「ご指定曜日お届け」利用されてらっしゃる模様。

レイさん~、プルオーバーの感想書かずじまいでスミマセン;。この後、追記でちらっと書いておきます;。

…っと、話がそれました;。イラッとついでに…みんなのモヤモヤ?の元、「!次回の更新(2016年11月スタートのサービス)については、お客様の返品金額により、ご案内をお送りできない場合がございますので、ご注意下さい。」の一文はいつも通り。
↓↓↓
ショップチャンネル送料定額サービス更新手続き案内2015

もこもこさんは今回送料定額サービス申し込まれるようですが、他の皆様からは…
春キャベツさん
「私も
去年は 定額の案内無かったのですが
今年は来ましたよ。」


エアリスさん
「えっ!?もこもこさん家と春キャベツさん家には、送料定額サービスの案内が届いたのですね。
ウチはまだです・・・いつ届くのかなぁ~」


ゆうさん
「送料定額サービスのメール、今日きてました!」

たぬポンさん
「うちにも送料定額サービスの案内メール、きましたよ。
そして今月は誕生月なので、500円のお買い物割引券もきました。」


9月11日記事●今年は早め?ショップチャンネルの送料定額サービス案内。コメント欄にはサリータンさんから
「また、一年前と同じ「送料定額サービス」でお邪魔させていただきました(^^ゞ
昨年は、お知らせが来なくて裏ワザ(苦笑)でサービスをもぎ取り、恩恵を受けさせていただきました(汗)が、今年は今日(10/5)更新メールが届きました。

昨年、お知らせが無かった時は「さらばショップチャンネル!!」とかスージーさんが書いておられる「来年はもし案内が来たとしても、もう更新しませんっ!!」なんてワタシも鼻息荒く思いましたが、いざとなるとちょっと心中複雑です。

何故なら「さらばショップチャンネル」と思いながらも結構購入してしまいました…返品しないよう厳選して購入したつもりだったんですけどねぇ~意志薄弱なワタシで情けないです…。

更新するかはちょっと考え中です。

一応、更新メールが届きましたご報告でした~(苦笑)」

とのコメント頂戴しました。

そうなんですよね~、サリータンさんが書かれているように、昨年の●ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。の追記で「さて、今年も無事?送料定額サービスを申し込んだスージーですが、来年はもし案内が来たとしても、もう更新しませんっ!!理由はこちら→●ショップチャンネルからの留守番電話;。←コメント欄も併せてどうぞ;。」
なんて書いてましたが、ここへ来て悩んでます;。むむむ;。

今、ショップチャンネルの"マイアカウント"から、過去1年の購入履歴を見てみたのですが、むむむ…送料込みの食品以外も11回買ってました(内1回返品);。なんだかんだ言いながら、意外に買っちゃってるものですね;。とほほ;。

あ~どうするべ~か~。悩む;。うーちゃんさんは結局申し込まれたかなぁ??昨年更新をショップチャンネルから断られたビビさんは、その後ショップチャンネルでお買い物されてるかしらん??季里さん、みさきさんはどうですか~??

さてさて、皆様どうします?「利用するか、しないかは、あなた次第です。」…ですよね~;。ちなみにサービス更新の申込期限は「2015年10月25日(日)22:00」です。ではまた~(^^;)/。

そんなこと言いつつ、ついついセールチェックはしちゃいます;。ダメだこりゃ;。
↓↓↓
ショップチャンネル:セール!

◎たぬポンさんへ:スージーもお誕生日月で、色んな所からクーポン届いて…たぬポンさんと同じ状態です;。今年は早々にショップチャンネルからも「★10月にお誕生日を迎えるあなた様へ「お買い物割引券」プレゼント!★」メールが届きました。←ショップチャンネルもやっとこういうサービスができるようになったのね;。

スージー関連ブログ(日記)記事
今年は早め?ショップチャンネルの送料定額サービス案内。←うーちゃんさんの所へは8月、9月注文時、それぞれ利用明細と共に送料定額サービス案内のパンフレットも入っていたそうです。
ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。←ビビさんの昨年更新拒否された体験談?はこちらの追記にて。

QVCジャパン

追記(2015.10.29)
皆様コメントありがとうございます♪で、なんと、今回ゆきゆきさんが「送料定額サービス更新の対象外」だったそうです(驚!)。…これではっきり更新の対象になるかどうかはショップチャンネルでの購入回数、金額よりも「返品回数(金額?)」が重要なのだとわかりました。その後、ゆきゆきさんはスパッとショップチャンネルをご卒業です。

あと、もこもこさん情報によりますと
「あるショップさんでのお買いものされているブログで、返品とカートアウトをそれなりにやっていたら、電話がかかってきて注意されたとかアップされてましたよー」
とのことでした。返品だけでなく、カートアウトも考慮されてるのかしらん??それにしても、なんでそんなことで電話かけてくるの??「それなり」の頻度がどんなものかわかりませんが…ほんとに「それなり」だったとしたら…やっぱりショップチャンネル終わってる;。

エアリスさんは今回も更新。うーちゃんさんは今回初定額サービスお申し込みです♪皆様のお買い物、「当たり」が続きますように~♪♪♪

さて、スージーは初志貫徹!?送料定額サービス更新を見送ったら…案の定?ショップチャンネルから電話がかかってきました(怒;)。
ショップチャンネルからの留守番電話 その2。

この記事へのコメント

  • 春キャベツ

    おはようございまーす!

    みなさんの コメントを拝見していて
    ひとつ 気になることが……
    送料定額の案内は 来ましたが
    《 お誕生日割引き》なるものが
    ここ何年も ずーっと来ていません
    何年か前には 割引き券が
    ハガキで送られて来てましたが……
    ハンカチのプレゼント?もあるのですか
    この お誕生日割引きの対象になる人は
    やはり 高額購入者様…なのでしょうか?
    基準は なんでしょうね~~(・・?)
    2015年10月06日 08:52
  • ゆきゆき

    スージーさん こんにちは。
    春キャベツさん こんにちは。

    予想通り「送料定額サービス案内」が届かないので、カスタマーサービスに電話して確認しました。
    これまた予想通りの答えで「申し訳ありませんが、お客様は今回対象外になっております。」とのことでした。

    これでスッキリしました。来月からはリピしたい食品以外買うこともなく、「さらば!ショップチャンネル!!」となりそうです。
    最後の買物は「シラルガン圧力鍋」かなぁ~?

    皆様、お先に!(笑)
    2015年10月06日 12:37
  • エアリス

    スージーさん、こんにちは~♪
    春キャベツさん、ゆきゆきさん、こんにちは~♪

    送料定額サービス、届きました\(^o^)/
    年7回、お買い物をするか?ちょこっと悩むところですが・・・申し込みますね~♪
    2015年10月06日 14:32
  • エアリス

    スージーさん♪たぬポンさん♪
    お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

    えっ!?春キャベツさんのところには、お誕生日割引券が届いていないのですね・・・
    そういうと・・・私も去年は届かなかったような~?
    (記憶が曖昧ですみません)
    2015年10月06日 14:59
  • 春キャベツ

    こんにちは~
    度々失礼します m(__)m

    すみません 記事とは 異なる質問ですが
    ショップチャンネルの
    【 返品について】ですが
    *( お客様のご都合にて、返品を繰り返し
    された場合は、当社基準により
    お取引をお断りする場合がございます。)
    …という内容が記載していますが
    この内容の意味は、
    「返品を繰り返しすると、あなたには
    もう 商品は売りませーん 」
    という意味でしょうか (・・?)
    なんとなく、意味不明なのですが
    いかがなものでしょうか ?
    返品を繰り返す…どれ位繰り返すと
    お取引をお断りされるのでしょうか?
    カスタマーに 直接聞けないので…
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?


    2015年10月06日 15:06
  • エアリス

    春キャベツさん♪
    そうです!
    返品を繰り返す、返品を多くするとお取り引きが停止されて、「お客様には売りませーん!」って意味ですね~。
    QVCでも、同じです。
    実際、そういう方がいらっしゃいまして~返品数で判断するのか?買い上げ総額のパーセンテージで判断するのか?その基準は分かりませんが・・・

    スージーさん♪
    お写真に、リモコンちゃん♪そして、今回はアヒルちゃんが登場ですね~♪
    可愛い~*\(^o^)/*
    2015年10月06日 15:51
  • もこもこ

    スージーさん、春キャベツさん、ゆきゆきさん、エアリスさん、皆様、こんにちは♪

    スージーさん、たぬポンさん、お誕生日おめでとうございます~

    春キャベツさんは、お誕生日割引、こられてないんですか?
    私は、こちらの送料定額サービスが始まる前からきていたような気がしました。
    昔は、500円割引かな?、いきなりランダムではがきで来てたこともありましたよー

    ゆきゆきさんも色々と購入されてるのにどういうかんじで選別されてるんですかね?

    あるショップさんでのお買いものされているブログで、返品とカートアウトをそれなりにやっていたら、電話がかかってきて注意されたとかアップされてましたよー

    キャンセル待ち制度ができたことで、最近は、ソールドアウトになっても夜に在庫復活していたり、戻りが多くなった気がします。
    Qはそういうことは、よくあるんですけどねー
    服なんかは、サイズもあるので、とりあえず押さえてあとで考える・・とかもありがちですが・・

    購入額より、返品&カートアウトが多い場合を目安として、色々あるのかもしれませんね。
    と、私がただ思っているだけですけど・・

    やっぱり、お買い物は楽しくしたいですよね♪
    少ないおこずかいで(笑)、楽しくショッピングを楽しみたいと思います。

    なんか変な書き込みになっちゃってごめんなさい。
    もし、不具合があれば、削除しちゃって下さいね。
    2015年10月06日 16:05
  • 春キャベツ

    たびたび失礼します…

    エアリスさん~ ♪
    返品について…の お返事
    ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
    なるほど…… QVCでも 同じでしたか~

    これからも 色々 教えてくださいませ!
    2015年10月06日 22:07
  • たぬポン

    スージーさん、こんにちは~。
    春キャベツさん、ゆきゆきさん、エアリスさん、もこもこさん、こんにちは~。
    そして、お祝いのコメント、ありがとうございます。m(__)m

    私はフード以外の買い物が13回でした。f(^_^;
    なんだかんだでほぼ毎月ガイド誌をもらってたということで、私も「ダメだこりゃ。」です。(笑)
    2015年10月07日 14:15
  • ゆきゆき

    スージーさん こんにちは。
    皆様 こんにちは。

    いや~、皆様ショップチャンネルに貢いでいらっしゃいますね~。(笑)
    斯く言う私も、何を血迷ったか先月は珍しく買物をしてしまいましたが、未使用の物を(総額9万円位。ちなみに鍋ではありません。)昨日ソッコーで返品しました。

    「目には目を」です。
    あ~、スッキリしたぁ~~~。
    「あばよっ!ショップチャンネル」って感じです。ぐふふ。
    2015年10月07日 15:29
  • 春キャベツ

    こ、こ、こんにちは~~。

    ゆきゆきさ~~~ん!?
    総額 9万円の 返品されたのですか
    わーー 凄すぎますーーー!!

    2015年10月07日 16:56
  • ゆきゆき

    春キャベツさん こんばんは。

    結局、「身分不相応」な物は買うなってことなのでしょうね。
    お金が返ってくるので、却ってよかったです。
    2015年10月07日 20:26
  • うーちゃん

    スージーさん、こんばんは。
    春キャベツさん、ゆきゆきさん、エアリスさん、もこもこさん、たぬポンさん、サリータンさん、こんばんは。

    三昧チームの皆様の英知の結集が心強く!?
    定額サービスに申し込みしたした♪ありがとうございました!

    これから年末年始の番組イベントの誘惑に負けない様に
    皆様の情報を参考に楽しくお買い物したいと思います♪
    2015年10月08日 21:57
  • ゆきゆき

    スージーさん こんにちは。
    皆様 こんにちは。

    フードを含めショップチャンネルから完全に足を洗う事に致しました。
    今回の事がいいキッカケになりました。

    ショップチャンネルのスタンスが「ネットで買わない客は客じゃない」ってのもヒシヒシと感じますしね。潮時だと思います。

    それと、この国のめちゃくちゃな政治状況をみるにつけ、老後の為に無駄遣いは出来ないと遅まきながら思っています。

    スージーさん、皆様には長い間大変お世話になり、どうもありがとうございました。
    どうぞ皆様お元気にお過ごしくださいませ。
    2015年10月09日 10:39
  • 春キャベツ

    こんにちは~ (T_T)

    あれ!? ゆきゆきさん……
    『 ネットで買わない客は…
    客じゃなーい 』そんな~~~
    私、、ネットで買ってません。。。
    毎回 タッチでショップで買ってます
    だから!?
    私には バースデー割引が来ないのかな
    Σ(゚д゚lll)
    2015年10月12日 17:26
  • ゆきゆき

    春キャベツさん こんにちは。

    私も同じです。
    ネットで買えないので、タッチでSHOPオンリーでした。
    割引券が郵送されてきたことなどありません。
    12月が誕生月ですが、今回も来ないんじゃないでしょうか。
    ま、届いたところで破いて棄てるだけですが。
    2015年10月13日 11:51
  • ゆきゆき

    続きです。

    先日カスタマーサービスに送料定額サービスの確認の電話をした時に「特に近年、ネット購入する客と、しない客の差別化を謀っているように感じるが?」と言ってみました。

    お姉さんはイエスもノーも無く黙っちゃいました。
    そうですよね。答えられる訳ありません。
    2015年10月13日 13:57
  • 春キャベツ

    こんばんはです。
    何回も コメントしてすみません(^◇^;)

    ゆきゆきさん
    お返事ありがとうございます。
    ショップチャンネルからの
    お買い物は 減るかもしれませんが
    また 色々と教えてくださいね 。
    今までお買い物して来た商品のこと
    など… 教えて頂けると 嬉しいです。
    お待ちしておりますよ (^-^)
    2015年10月13日 21:40
  • ゆきゆき

    春キャベツさん

    カスタマーサービスのお姉さんも、へたに答えたら言質取られますからね~。
    黙ってるほかなかったのだと思います。

    本当に不公平感、半端ないですね。
    ムカムカしますっ!(怒)
    2015年10月14日 10:03
  • 愛犬の名はジャック

    お客様都合で返品を繰り返した場合当社基準でお取引をお断りすることがございます。

    とありますが、垢バンされたら二度と買えないことになるんでしょうか?


    スージー様、タイトルにショップチャンネルが大好きでしたと書いてありますが、何故過去形なんですか?
    2016年02月05日 11:02
  • スージー

    愛犬の名はジャックさんへ~♪
    愛犬の名はジャックさま、初めまして。ご挨拶おそくなりました、スージーでございますm(_ _)m。

    「垢バン」って「ウェブサービスなどの管理会社にアカウントを剥奪、ないし停止されること」なんですね。勉強になりましたm(_ _)m。
    で、二度と買えないかどうか…その辺はよくわかりません;。機会があれば、その件について、一記事書いてみようと思います。

    で、「過去形」のわけですが…ひとつは「飽きた」んじゃないでしょうか?馴染みのキャストさんがいなくなったとか、商品のおもしろみが減ってきたとか…う~ん。
    ただ、「過去形」が決定的?になったのはこちらの一件だと思います。
    ↓↓↓
    http://sc-suzie.seesaa.net/article/410042574.html
    ショップチャンネルからの留守番電話;。
    ↑↑↑
    ほんとにスージーは「営業電話嫌い」なんです;。せめて時間に余裕がありそうな60代オーバーだけに絞れば良いのにと思います;。

    結局ショップチャンネルの経営方針?が顧客目線でないこと…ではないかなぁ?と思います。長年見てますが、進歩がないというか…あ、愚痴話、きりがなくなりそうなので、この辺で…;。

    愛犬の名はジャックさん、お役に立てませんでしたが、また何かありましたらお気軽にコメントくださいまし~(^^)/。
    2016年02月07日 08:21

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