以下、メールのコピー。
↓↓↓
====================================
2020年4月8日
ジュピターショップチャンネル株式会社
お客様各位
平素はショップチャンネルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受け、以下の対応を実施させていただきます。
■ 番組放送について
感染リスクを抑え、「ショップチャンネル」の放送を安全に継続するため、4月12日(日)から以下の編成で放送を行います。
4月12日(日)~5月6日(水)
24時間のうち計7時間を生放送、その他の時間帯を録画放送に切り替えます。
・生放送 :午前9時~午後1時、午後2時~午後5時
・録画放送:深夜0時~午前9時、午後1時~午後2時、午後5時~深夜0時
なお、新たな編成に移行するにあたり、以下の対応を行います。
・4月8日(水)
午後3時~午後7時の放送を、生放送から録画放送に切り替えます。
・4月9日(木)~4月11日(土)
4月9日(木)深夜0時から1時間の生放送を行い、その後は4月11日(土)午後11時59分まで録画放送に切り替えます。
■ インターネットサイトについて
通常どおり24時間ご注文を受け付けいたします。
https://mail.shopch.jp/mail/u/l?p=hjggnhhaVXwf5qd2seBEPAZ
■ コールセンターについて
4月12日(日)~5月6日(水)の受付時間を以下とさせていただきます。
ご注文受付:24時間対応します。(現在から変更ございません。)
カスタマーサービス:受付時間を午前9時~午後5時に短縮させていただきます。
※時間帯によって、お電話がつながりにくくなる可能性がございます。
■ 配送について
現時点では、通常どおり商品をお届けする予定です。
※今後の状況によって、遅れが発生する可能性がございます。
■ ショップチャンネル直営店について
阪急三番街の臨時休業に伴い、「ショップチャンネル大阪」は以下日程で営業を一時休止させていただきます。
4月8日(水)~5月6日(水)
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【お問い合わせ先】
ショップチャンネル カスタマーサービス
固定電話から 0120-000123(通話無料)
携帯電話から 0570-000111(通話有料)
※アナウンスに沿って「2」を押してください。
※受付時間は午前9時~午後9時(4月12日以降の受付時間は午前9時~午後5時)
※本メール送信元アドレス shopinfo@mail.shopch.jp は、「ショップチャンネル」からの送信専用アドレスです。
(お客様からのメールは受信できません)
====================================
…スージーがこのメールをチェックしたのは9日の早朝。たまたま前夜9日0:00~のショップスターバリューを見ましたが、いつもの生放送だったので、そのあと録画になってるとか、全然知らなかった;。
スージーにとっては「へぇ~阪急三番街(大阪梅田)も臨時休業してるんだ~」と、ショップチャンネル以外のことが一番有益な情報でした;。
さて、今回は新型コロナウィルスのせいで録画放送になったけれども、もうそろそろ"24時間生放送"なんていうのは時代遅れなんじゃないかと思うのはスージーだけでしょか?
ネット(ショップチャンネルのサイト)は特に変わってないのかな?ちょと覗いてみよ~っと。
↓↓↓
緊急事態宣言発令中の大阪より、不要不急の外出控え中のスージーでした。皆さまご無事でありますように~!!ではまた~(^^)/。
スージー関連ブログ(日記)記事
●ショップチャンネル送料定額サービスの案内メール再び;。
この記事へのコメント