エリさんへ

スージーの気になる~の方にもコメントくださったんですね;。気になる~は放置状態で気づくのが遅くなってすみません;まずはお詫びからm(_ _)m。

え~エリさんからコメントいただいた●ミュラドmuradインフュージョンシステムはやっぱり凄い!!のコメント欄にも書きましたが、とりあえず今回の3アイテムでミュラドのライン的には問題ないと思います。エリさんは乾燥肌ではあるが、敏感肌でない・・シワが気になるというのなら、ミュラドは結構合う商品でないかと思います。ナイトリフォームでも効果はあると思いますが、良かったらインフュージョンを是非試して欲しいです(SSVにでも出ればいいのにね~)。ナイトリフォームとはまた違った効果が得られると思います。・・スージー自身はナイトリフォームはそれほど効果を実感してません。インフュージョンの補助的な位置づけで使ってます。ナイトリフォームを使っていなくても、インフュージョンだけの週1回のスペシャルケアで3,4回すれば効果を実感できると思います。良かったらスージーが書いてるみたいに片手だけやってもらうとその効果のほどが確認できるんじゃないでしょうか?

目元のシワが気になりますか・・ナイトリフォームもインフュージョンも目の回りに使うにはきついので(商品案内?にも"目の周りを避けて使ってください"とあります)、アイトリートメントコンプレックスを使われてはいかがでしょうか?角質ケア(しわを薄くする効果)をしながらクリームの保湿感もあります。スージーは目元のしわが気になりだしてまだ日が浅いので、目元専用ケアには今までミュラドのアイトリートメントコンプレックスとジェロビタールのアイクリームとファンケルのアイセラムしか使ったことがありません。・・なのであまりお力になれないと思いますが、上記3つの中ではミュラドのアイトリートメントコンプレックスが一番優秀だと思います。
こちらにちょっとアイトリートメントコンプレックスの使用感などについて書いてみました→●新登場の"ミュラドエイジバランシングナイトクリーム"&最近のミュラド商品をちょっぴりリサーチ♪

深いシワは肌表面の不要な角質が減ると薄くなると思います(←インフュージョンをやった手で確認済み)。ミュラドの説明でよく言ってますが、不要な角質が減ると後から塗る物の効果もアップすると思われます。・・そこで十分な水分補給をすればさらにしわは減ってくれるはず。というわけで美希さん流化粧水シートパックはいかがでしょう?(美希さんはリードクッキングペーパーを使用してるそうです)・・スージーは効果を実感したんですが。
スージーの化粧水パックはこちらで→●岡江美希さんのエポラーシェリンプル使ってみました♪

リンプルを使い切ってからも花梨の化粧水+100%ヘチマ水ローションのパックでがんばってみましたが、なかなか良い調子でした。

ま、でも水分によるしわ伸ばしはその水分が蒸発してしまうとまた元に戻ってしまうので・・一時しのぎと言えば一時しのぎですが・・でもそれをしないとシワは深くなる一方のような気がします。ちなみにご存じかと思いますが、レチノールがシワには効果的だそうです(レチノール配合の化粧品も山のように出てますね~けどレチノールは脂溶性なのでクリーム製品であり、スージーにはあまり魅力的ではありません)。ミュラドのアイトリートメントコンプレックスにはパルミチン酸レチノールとして入ってます。根本的な改善はやはり真皮の弾力アップなわけですが、それはおそらく体内部からの改善も必要だと思います。

タンパク質を充分摂って、肌の合成に関わるビタミンやミネラル分もしっかり補給するということ・・。難しいですよね~;。あ、あと栄養分を運ぶのは血液な訳で・・お顔の血流量を増やすには顔のストレッチ(運動)と温冷ケアかと・・。

美希さんにいわせると顔の運動はやり過ぎるとかえってシワができてしまうそうなので、注意が必要とのことです。温冷ケアは知人がめちゃくちゃ信頼しているある形成外科の先生が骨折の治療?に使っているということなどから有効だと考えてます。スージーの考えでは照子先生的化粧品による温冷ケアはどうなのかと??温冷ケアは蒸しタオル&冷水っていうのがいいんじゃないでしょか?・・ってスージーはちょっとクリームに過剰反応しすぎかな??はは;。

ちょっと最近気に入っているのが"燕美"です。お顔のたるみが減少したような気がします・・あと最近「ん?ちょっと若返った?」と思ったりしてます・・ま、気のせいと言われればそれまでのようなものです;。

スージーも割とちっちゃい頃からそばかす系のシミが多くていろいろ調べてみましたが、こればっかりはなかなか消えないようです。元々メラニンを作るシステムが敏感?なんでしょうかね?・・ま、皮膚ガンにならなそうでいいですけど;。はは;。・・でも最近できたシミに関しては"ヴァイタルサイエンスL-シスチン"が効いてくれてるみたいです。L-シスチン以外のビタミンバランスもいいようなので、継続して摂ってます。・・最近は最初ほどの驚きはないですけど;。

照子先生のセット・・今見てきました。ニリヤのフルセットって感じですね。照子先生の温冷ケアコンセプト&マルメロエキスはスージーも納得なんですが、化粧品(クリーム)を多用するところがどうも今は避けた方が良さそうな気がして・・;。

乾燥肌には2種類あると思うんですがエリさんのような敏感肌でないタイプは不要な角質の表面があれて、その隙間から水分が逃げていくという状態ではないでしょうか?表面があれる→表面積が増える→水分が蒸発しやすい・・といった具合です。これには油で蓋をするよりも、不要な角質を取り去ってあげる方が効果的だと思います。ご承知のこととは存じますが、くれぐれも取りすぎないように・・・と。

美希さんも言ってますが十分な水分補給が何より肝心と思ってます。・・ひょっとしたらエリさんの乾燥は界面活性剤などの化学成分によるものかもしれない・・。ちょくちょく書いてるんですが、クリームや乳液に含まれる界面活性剤は皮膚バリアーを壊します。そのおかげで化粧品の有効成分が奥まで届いたり、感触が良くなったりといいこともあるんですが、皮膚バリアーの修復には1週間程度かかるそうで・・修復よりも破壊が多ければ肌は荒れちゃいますよね~。

スージーは水溶性のお手入れをするまでは混合肌だと思ってました。元来脂系だったのがいつの間にか頬なんかが乾燥するという・・ぶつぶつができるから→脱脂系のさっぱり化粧品を使う→肌が荒れるがぶつぶつは相変わらず出る・・。といった悪循環;。だけど水溶性のお手入れを実践してみるとぶつぶつは出なくなるわ、乾燥はなくなるわで良かった~♪

初めてミュラドを使い出した頃はナイトリフォームの後にたっぷりのエバメールで保湿しないといけなかったのが、今ではナイトリフォームのあとそのまんまでも乗り越えてます。・・2週間ばかりそんなことをしていたら、さすがに乾燥してきました;+ぶつぶつ出てきました;。

ある程度角質ケアが進んだら、水溶性お手入れに切り替えてみられてはいかがでしょうか?夜のお手入れ最後にクリームを塗るところをエバメールにされてみては??たっぷり塗って保湿します・・枕についちゃったりするのも気になるところですが・・;。朝はお湯洗顔ですみますよ~♪

ジェロビタールダメだよね~♪エリさんもお仲間~♪・・ってジェロビタールファンの皆様ごめんなさいm(_ _)m。コスメはほんと百人百様です;。

・・なんだかとりとめのないお返事になっちゃいました;。エリさんの普段使いの化粧品やクレンジング&洗顔料なんかもわからないし、スージーのブログをどれくらい読んでくださってるのかもわからないんで、ぐだぐだと書いてしまいました;。エリさんにとっては「そんなこと知ってるよ~」ってことも書いちゃってると思いますがお許しください;。どこまで書いたらいいのかわからなくなっちゃって;。

・・ってエリさんの求めている答えは書けてるんだろうか?・・あまりお役に立ててませんね;。がっくり;。・・こんなスージーですけど、また何かあったらよろしくです。ご不明な点など何なりとコメントくださいませ;。ではこれにて~失礼します~。

あ、そうそう、おせっかい?ついでにもう一言「自分にあったお手入れ法を見つければ、肌は絶対応えてくれます~!!」スージーも(そこそこ;)がんばるからエリさんもがんばってね~。きれい目指そう~(^^)/。

スージー関連ブログ(日記)記事
ヴァイタルサイエンスL-シスチン!シミに効果あり!?
燕美マスクも付いた『燕美 贅沢美養セット』がSSVに登場♪
買った・使った商品レポート(コスメ・美容編)
カテゴリ:ミュラド murad
カテゴリ:岡江美希(エポラーシェ他)
カテゴリ:小林照子(ニリヤ他)
カテゴリ:ジェロビタールH3


楽天のエバメール

"エリさんへ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。