今年は早め?ショップチャンネルの送料定額サービス案内。

先日、去年のブログ●ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。コメント欄、うーちゃんさんから
「送料定額の件が気になりおじゃま致しました。
以前返品不可のお楽しみセットを購入したのですが
番組内容とあまりにも違うモノだったので、
ダメ元で電話→上司登場→番組検証→落ち度は無い→送り返すから見て下さい。あなたこれ欲しいですか?
と言ったやり取りの後返品した経緯があり、しばらくショップチャンネルは利用していませんでした。
立派なクレーマー扱いされましたっ。
ここ最近利用していたら割引は届くし今回の利用明細と一緒に定額の案内が入ってました。みなさまこの定額サービス利用されているのでしょうか?突然おじゃましてすみませんでした。
どんな基準で案内があるのか気になります。」

と、コメント頂戴しました。

あ~もうそんな時期なんですね~。早いなぁ;。去年はなかなか届かずに、ショップチャンネルにメールで問い合わせたりしましたが、今年はすでにうーちゃんさんのように「送料定額サービス」の案内が届いてる方もいらっしゃるんですね。

え~、過去記事さかのぼってみますと、スージーは●ショップチャンネルの送料定額サービス♪を書いた、2009年11月から利用してます(2009年10月申し込み)。以降、毎年更新の案内が届いているので、継続利用してますが、今年はおそらく更新の案内が来ないのではないかと思います;。

サービス(更新含む)の案内が来るor来ない基準については、過去記事のコメント欄でも皆様とやりとりしたように、不明です;。

ショップチャンネルお買い物歴10年以上、過去プレジデントクラブ会員でもあったビビさんのように、それなりにショップチャンネルでのお買い物を続けられている方の更新申し込みを断る一方、レイさんのように1年で2回程度のお買い物でも案内が届き…ゆきゆきさんとの検証の結果(笑)、とりあえず新規のお客様には「送料定額サービス」のご案内が届くように思います。

毎年の?案内には「本サービスは、お客様のご注文状況に応じて、ご案内をお送りしております。」とか「次回の更新については、お客様の返品金額により、ご案内をお送りできない場合がございますので、ご注意ください。」などと書かれています。
↓↓↓
送料定額サービスの注意事項2015
↑↑↑
昨年来た更新案内の一部。

ちなみにスージーは●ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。追記で「来年はもし案内が来たとしても、もう更新しませんっ!!」なんて鼻息荒く宣言しましたが…もし案内が来たらやっぱり迷っちゃうかな?←なんと、意志薄弱な;。

そそ、更新案内の注意書きには「お申し込み期間以降のお申し込みは、お受けできません。予めご了承ください。」とありますが、かんなさん、レイさん情報によりますと、10月の締め切りに間に合わなくても、2月更新の勧誘?があるようです(ペコりんさんも確か2月更新組)。

あと、たぬポンさん情報によりますと、申し込まないままにしておいたら、勧誘のお電話がかかってきたこともあるそうです;。ま、この辺は毎年(お客によって?)違いがあるかもしれませんので、悪しからず;。

うーちゃんさんのショップチャンネル歴はどれくらいでしょう?送料定額サービスのお値段が昨年と同じ4,012円(今までネットを利用してなければ、ネットからの申し込みで3,512円になるとか←ゆきゆきさん情報)なら、送料別の商品を7回(7日)以上お買い物するようであれば元が取れます(Sサイズ送料648×7=4,536円)のでご参考まで。

それではうーちゃんさま、コメントありがとうございました♪また何かありましたら、お気軽にコメントくださいませ。ずぼら~星人スージーは頼りになりませんが、頼りになる三昧チームメンバーに支えられているブログです;。

さて、ショップチャンネルの「送料定額サービス」案内、今年は皆様のお手元に届くでしょうか~??ミンティさん、サリータンさんはどうでしょう~?結果報告?などもお待ちしております♪ではまた~(^^)/。

◎今日の一曲&願い:Taylor Swiftテイラー・スウィフトのShake It Off。家庭教師のトライさん…この曲は良いとしても…もうハイジの世界観を壊さないで頂戴;。I beg of you!

テイラー・スウィフト - 「シェイク・イット・オフ」(日本語字幕付)


スージー関連ブログ(日記)記事
ショップチャンネルの送料定額サービス♪←2009年10月9日
今年は来ない?ショップチャンネル送料定額サービス更新のお知らせ;。←2014年10月7日
ショップチャンネルの送料定額サービス更新について問い合わせてみました。←2014年10月10日
やっと届いた;ショップチャンネル送料定額サービス更新の案内。←2014年10月15日

ショップチャンネル

追記(2015.10.6)
今年はてっきり案内来ないかと思っていたら…来ちゃいましたよ;。
今年も来た;ショップチャンネル送料定額サービス更新手続き案内に悩む;。

"今年は早め?ショップチャンネルの送料定額サービス案内。"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。