誰かが返品した商品が送られてくる恐怖;その2。

先日のブログ●ショップチャンネルの300円×3回ネット割引クーポン!?コメント欄、ゆきゆきさんから
「スージーさん
実は、私、今日迄スージーさんにも皆様にもお話ししていないことがあるのですが、思い切って告白します。
って、そんなに大袈裟なことではありませんが。(笑)

去年の4月末に、夏物の帽子のショーがありました。
その時同じデザインでベージュとブラックの帽子が気に入ったのですが、本日価格で7,900円←9,900円でした。
「2色買うと15,800円か~。どうしようかなぁ~?」と悩んでいるうちに売り切れちゃって、結局その日は買えませんでした。
その商品が6月末のショーに再登場し、今度は 5,400円に値下がりしていたので、「2色買っても10,800円、ラッキー♪」とソッコー注文しました。

それでイザ商品が届いてみると、例の誰かが返品した商品を新たに検品したシールがビニール袋に貼ってありました。
ベージュのほうは綺麗な新品で何の問題も無かったのですが、ブラックのほうのビニール袋を開けてみると強烈な「ファブリーズ臭」がっ!

「エッ!何これ!信じられない!」と思いましたが、きっと返品商品にタバコ臭かペット臭か何かが付着していたのだろうと思います。
それでバンバン「ファブリーズ」を使って、そのまま袋詰めにしたのでしょうね。
水分は蒸発しちゃっても、ファブリーズの臭いは袋の中に籠もっていたのでしょう。
もちろん返品しましたが、ほんとに腹立たしく思いました。

でもね~、こんな事があったのにその時にショップチャンネルを見切れないで、その後も3ケ月ぐらい食品を買っちゃったり、ちょこっと買物しちゃったりした「弱い自分」が情けなく、恥ずかしくて、すぐにお話し出来ませんでした。

でも、もうショップチャンネルに見切りをつけて1年が経ち、ショップチャンネルには何の未練も無いので思い切って打ち明けることにしました。
あ~スッキリした~。(笑)胸の痞が下りた気分です。

以前、ショップチャンネルの返品不可のセール価格商品を購入したら、誰かの「使用済商品」が届いた方がいらっしゃって、スージーさんが記事にしてくださいましたが、私の「ファブリーズ事件」にしても、ショップチャンネルって、そういう会社なんだと今、書き込みをしながら改めて思いました。」

と、コメント頂戴してました。

以前●誰かが返品した商品が“返品不可”で送られてくる恐怖;。で、えっぴょんさんの所へ届いた「タバコ臭のする&誰かが着用したと思われるボンサンスの長袖シャツ」の一件をお伝えしましたが(2014年5月)、“返品不可のセール商品”以外(返品可能な通常のディスカウント商品)でもそんな事があるとは…;。

春キャベツさんがコメント欄に書いて下さったように、ショップチャンネルの「返品不可」基準には「(1)お客様の責任により、汚損または破損した商品 (タバコ・香水等の匂い移り、ファンデーション、ペット毛等の付着、洗濯、クリーニング等を行った衣料品を含む)」とあるのに…;。

こちら、ショップチャンネルの「返品基準」?です。
↓↓↓
========================
返品について

返品をご希望の場合、商品到着後30日以内にご発送ください。
ただし、次の(1)~(5)は返品をお受けできません。

(1)お客様の責任により、汚損または破損した商品 (タバコ・香水等の匂い移り、ファンデーション、ペット毛等の付着、洗濯、クリーニング等を行った衣料品を含む)
(2)商品タグ・ラベルを外した商品、付属品不足の商品
(3)1度使用された靴・履物
(4)お試しの範囲を超えて消費された商品(化粧品、健康食品、サプリメント等)
(5)販売時に返品不可と表示した商品(オーダーメイド商品/食品(健康食品、サプリメントは除く)/植物/チケット/靴下、下着類、その他直接地肌に着用する衣料品/フルウィッグ/家電製品/一部セール品等)
※お客様のご都合にて、返品を繰返しされた場合は、当社基準によりお取引をお断りする場合がございます。
========================


返品されてタバコ臭がしていたから→消臭加工?してディスカウント商品として送っちゃう!なんてことになったのでしょうけど…;。はぁ;。

えっぴょんさんのケースではタバコ臭がしたまま送られてたのが、ゆきゆきさんのケースではファブリーズ?して送られて…進歩と言えば進歩でしょうか(思いっきり苦笑;)。

あと、春キャベツさんから
「返事された商品のシールって…?
そのようなシールがあるのですか?
知りませんでした。
どのようなシールなのか??
教えていただけますでしょうか…。
なんか 恐ろしくなってきた~~

クチコミを読んでいると
明らかに他人の髪の毛がついていた
とか…ありました。
気持ちワルイ~~
ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ」

と、コメントいただきまして、

ゆきゆきさんから
「バーコードがついているみたいな感じの白い紙で、検印がベタッと押してあります。
それがシールのように袋に貼られています。」
「今、急に思い出したのですが、シールに押してある検印も名字では無く、2桁か3桁の数字でした。
ショップチャンネル内部では誰が検品したか解るが、お客には誰か解らないという仕掛けですね。
名指しでクレームが来ると困るから予防線を張っているのだと思います。」

と、お返事あったのですが、こちら、以前の「誰かが返品した~」記事でご紹介した、スージーが“返品不可”で買った、フジコウさんのカシミヤマフラー&ストールの写真。右下黒のストール以外には、2枚のバーコードが貼られていました。
↓↓↓
ショップチャンネルで買った返品不可のフジコウカシミヤマフラー&ストール

バーコードが2枚貼られている商品はおそらく返品された商品ではないかと思われます。
↓↓↓
ショップチャンネルで買った返品不可のフジコウカシミヤマフラー&ストール
↑↑↑
赤丸の数字スタンプが、ゆきゆきさんおっしゃるところの「シールに押してある検印も名字では無く、2桁か3桁の数字」だと思います。

幸いにもスージーの所へは「変な臭い」?のする商品や、「あきらかに誰かが使ったであろう」商品は届いた事がありませんが、なんだか他にも色々ありそうですね;。

ちなみにゆきゆきさんからは
「随分昔ですが、コートを購入したところ、届いた商品に不具合があったので交換してもらいました。
ところが、届いたコートを見てみると、ボタンの糸が今にも切れそうでブーラブラ。
また交換するのも面倒なので、結局、自分で付け直しました。

今にして思えば、あの頃から検品はテキトーだったのですね。
今に始まったことじゃないってことです。」

とも、コメントいただいてました。

はぁ~交換した商品に不具合があるというのはホント、致命的?ですよね;。ギャラクシーノート7みたいに発火しなければOK?うぷぷ(^m^)。って、笑い事じゃないか;。失礼しました;。

もう、ショップチャンネルのこの手の話は「見飽きた」感じ…ですよね~?ゆきゆきさん~(笑)。えっぴょんさんはその後もショップチャンネルでお買い物されてるかなぁ?

ゆきゆきさん曰く「きっとこれは氷山の一角で、イヤな思いをされている方は沢山いらっしゃるのではないでしょうかね~。」とのこと。スージーもそう思うので、ショップチャンネルの返品がらみで「もやもや」してらっしゃる方、何のお力にもなれませんが、せめて“ショップチャンネル三昧”コメント欄で発散して下さい~!!ではまた~(^^)/。

スージー関連ブログ(日記)記事
ショップチャンネルの300円×3回ネット割引クーポン!?
誰かが返品した商品が“返品不可”で送られてくる恐怖;。←えっぴょんさんの恐怖体験、その他諸々はこちらで。

誰かが使った商品で良いなら、中古専門店?で買った方が安心?ZOZOUSEDには「ブランド公式古着」なんていうのもあります。一度「かんたん買取サービス」利用してみようかなぁ?
↓↓↓


急に寒くなったと思ったら、また暑くなったりして衣替えもままならず…タンスの肥やしになっているお洋服、靴、バッグ…ブランド品なら買い取ってもらいましょう~♪
↓↓↓
【宅配買取Brandear】150万人以上が利用した人気サイトBrandearの買取募集

以前はユニクロも買い取ってくた「フクウロ」…今は無理なのかなぁ?1箱いくら的な査定で、買い取り価格はかなりお安かったですが、不要品処分には向いてますかね?
↓↓↓

"誰かが返品した商品が送られてくる恐怖;その2。"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。